たまにはクソネコの記事でも | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

先週の木曜日の早朝にクソネコがウィンクして見つめてきた

緑色の目やにも出てたので結膜炎か?って一応目に傷がないか確認しても見当たらない

また結膜炎だろうなって動物病院へ連れてきました

毎年この季節の変わり目の時期になると発症するからもう慣れっ子ですね

朝っぱらだから空いてるだろうなって読んでたのに病院はめちゃ混んでました

病院が始まる時間ぴったしに着いた時に駐車場の台数を見て驚愕ですよ

受付に行ったら14番目とか言われてヤバくて笑った

明らかに営業開始時間より前に来てるだろって連中ばかりでズルいと思いました

絶対1時間以上かかるじゃんって思って家に帰ろうと思ったけどそれも面倒

仕方ないかって待ってたら呼ばれるのに1時間半かかって発狂しそうになりました

 

 

診断結果はやっぱり軽度の結膜炎でしたね

毎年4月か5月のどっちかに年に一度だけ発症してたけど6月は初ですね
獣医師も今回も花粉アレルギーだと思うって毎年同じことを話てくる
アレルギー検査しても花粉でしたって結果でたとして家猫だし対策のしようがないから無駄だと思うし
1年に何度も結膜炎になるなら検査するけど毎年一度だけで同じような時期だもんねって話をしてきた
それ毎年同じこと言ってるよ先生・・・って思わず言いたくなったけど堪えました
 
毎年もらういつもの抗菌剤と抗炎症剤の目薬の2種類
個人的にワンクリーン常備しときたいから1本売ってくれってので目薬は3種類ですね
お会計が診察料だのも入って5000円ちょいぐらい今回は掛かりましたご参考に
発症して4日目の今現在ですがウィンクしてた目もパッチリ開いて目やにも止まってる
まだちょっとだけ赤いですが9割は治ってるんで明日には完治してるでしょうね
コレを書いてる今このクソネコがクソして家中を全力でドタドタ走り回ってます
昔からそうなんですけどクソしおわったら暫く家中を全力疾走するんですよ
なんかの病気?って心配して昔医者に話したらこの子の性格ですって笑いながら言われたっけ
毎年やる健康診断も一切問題なしでとても元気
元々が公園に段ボールの中に捨てられてた猫でしてね
僕が保護した時には既に衰弱してて生きてんのか分からん程に全然動かなかったんですよ
このまま栄養失調で死ぬかもしれんって保護したその日に動物病院で言われて真顔になったけど医者に可能な限りミルクを1日中できるだけ飲ませ続けてみてって言われて
当時はネコなんて飼った事ないしペットショップで哺乳瓶と粉ミルク買って寝不足で連日ずっとミルクあげまくってたら復活したんだよね
そんな事があった12年前を思い返すとそれからずっと大きな病気もなく元気に生活してて飼い主の僕としては微笑ましい事です
やっぱ雑種は体が強いんだろうねって本当に思う
 
 
保護したときの写真しかありませんが3年前に保護したこのクソネコも元気に走り回ってます
 
 
このクソネコはヤブ医者の誤診によって6歳で腎不全で死にました
5年前に突然死んだけど未だに後悔してるし申し訳ないとすら思って考え込む日が未だにある
毎年お盆にお墓参りに行くけど会いに来たよってよりマジでスマンって謝ってるレベル
動物病院と医師は冗談抜きでちゃんと選んだほうがいいですね
人生で初めて人間に対して心の底から一生恨み続けるわって誓ったしいつ思い出しても腹立つね
そしてハラワタが煮えくり返るって言葉の意味を初めて理解した出来事でした

 

 

話を戻して僕のほうが加齢のせいか元気と食欲がどんどん無くなってきてますね
もう30代前半にして試しに養命酒買ってみたんですよ

先週に買ったけどマズ過ぎて飲めないんでまだ2回しか飲めてません

炭酸水で割ったら飲みやすくなるのでは?って試したら激マズい飲み物の量が増えただけでした

プラシーボかもしれないけど寝起きスッキリしてる気は確かに感じました多分

しかし今日こそ飲もうってのを連日繰り返してるだけでもう飲まずに終わりそう

体に良いものって全部美味しくないんだねということを再確認できました

今日こそはちゃんと寝る前に飲むと誓いますよ、ええ