鳴潮3日目 | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

プレイ初日はリセマラに10時間ほどかかったせいで寝不足が続く日々を過ごしていました

あろう事か一緒に始めたネトゲ仲間の2人が1つ目の垢で限定キャラを引き当てたせいです

そして苦労して手に入れた割にはそんなに強みを感じないこの限定キャラのステはこんな感じ

自分が女キャラは好かない性分なので貴重な男キャラであることからモチーフ武器も1本引いときました

※どう考えても効率考えたらモチーフ武器より今後出るであろう”限定キャラ”にガチャ石は投資すべきなので無課金で効率厨の方は真似しないでください

経験上この手のゲームはいずれ属性別かは読めませんが確信出来るのが3PT、つまり9体キャラが必要になるようになるという予想は簡単に出来てしまうので武器よりも”今後出る限定キャラ”に無凸でもいいのでそっちにガチャ石は投資してください

 

 

そんな現在はソラランク4でメインクエもサブクエも図鑑もすべて埋め終わって探索以外はやってしまったという状態

今後は無音地区でスタミナ投資してエコーの強化素材集めをする日々になることでしょう

しかしエコー厳選というエンドコンテンツをやる日々になってしまってはこのゲームの賞味期限も短いんだろうなと感じます

全世界同時配信されたゲームなのでユーザーは手探り状態で運営も聞いたことないのでアプデ速度も未知数

限定キャラだけ出すばっかで他のコンテンツを増やす等のアプデ速度が遅いと深刻なユーザー離れも近いうちに起こるでしょう

現状マルチ要素があまりにも薄すぎるゲームだし尚更見限られるのも早いよ

少し前にネクソンが出したHITってゲームがあってだな・・・

更にこのゲームに限ってはストーリー求めてるユーザーは1割もいないでしょう

メイドインチャイナゲームで中国語の翻訳してるのは分かるけど出てくる漢字が読めないorもはや謎の単語で解読が難解過ぎて理解する気力が失せる

僕は元からゲームにストーリーを求めてない性分なので武器で敵を楽しく殴るゲームとしか認識してません

メインクエのムービー全スキップ余裕でした(キリッ

ていうか移動が面倒くせえから乗り物はよ

 

 

そういえば景品表示法違反を早々にやらかしてツイッターで炎上してましたね

詳しくは公式のツイッターを見てくれば分かりますよ

最初は石160個で許してねで済まそうとしたのを見て当然思うワケですよ

そう、とんでもないクソったれ運営なのでは・・・?

面白いゲームなのに運営自らがサ終の為に潰そうとしているという、まるで我が子を殺すかのような面白い現象が見られる対応をしてましたね

想像以上に炎上したせいか新展開があって、運営もその後の対応で課金してモチーフ武器回した人に個別対応をするという話が新たに出たのでギリギリセーフなのか?いや、セウトか?

しかしバグだらけでそっちの対応も大変な中で個別対応は頑張ってるねって印象は芽生えました

という事があったので次に出る限定キャラやモチーフ武器ガチャに関しては数日ほど様子見してからガチャを引いたほうが良さそうであることが分かりますね

ただこの一件で課金者が少なさそうなゲームなのに更に少なくなったんじゃないかと思いますね

 

 

7月4日の近々に皆さんご存知の原神の会社から出るゼンレスゾーンゼロというゲームの配信もされる事もあって鳴潮の運営は頑張って早々にアプデしないと多大なユーザー離れが起きるでしょう

無いとは思うけど7月4日までエコー厳選しかやることない状態が続いたら流石にヤバいよ

ていうか僕でさえこのまま何もアプデが無いと今月のどこかで引退するのは確定してる

モンハンみたいに歯ごたえのあるマルチ要素でもないとやっぱダメだねこの手のゲームは

 

 

余談ですがボスのエコー集めは2回討伐で確定で吸収出来ます

欲しいボスのエコーがあるなら簡易瞬間移動装置をボスの目の前に置いて他のボスを1回討伐という乱数調整を挟んでからやると湧きを待つより断然効率いいですよ

例えば亀のボスのエコーが欲しいなら亀討伐→サギのボス→亀で吸収確定

なんでサギで乱数調整かってコイツが1番最弱で柔らかいボスだから早く終わります

プレイしててすぐ気づいたけどコレもコレで地味に面倒な仕様だなと思うんですがね

取り敢えずある程度やる事もやってしまったので今日からぐっすり眠れる日々になりそうです

ていうかプレイ3日目でもうこんなやることが無くなるのはちょっと危ないかもね

今の所は不安要素しかない運営ですが今後に期待ってヤツですね