コレは厳しいね | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

 

 

 

先週に大型アプデが来たってんで復帰してPVP鯖にてガッツリやってます

まさか飯も食わず30時間以上プレイし続ける日々になるほど面白いと思わなかった

おかげで寝不足な1週間を過ごしてました

しかしそれも今日で無念の撤退の決断を下そうか悩みはじめました

 

このゲーム日本人は皆無で中国人と韓国人しかいないんですよ

PVP鯖なんで文字通りプレイヤーを殺せる仕様のサーバーなのですがね

この外人共があろうことか談合して襲ってくるから襲われたら逃げれもしないし

全員相手してやんよ!って勝ち目なんて120%ないんですよ

1人が僕を殴ってくるとして分が悪いと馬に乗って逃げようとするも

後ろで待機してる既に馬に跨った別の外人が一瞬で詰めてきてそれを阻止してくる始末

砕いて書くと例えば僕vs相手4人で本来が全員敵同士のハズのゲームなのにも関わらず敵が味方を作って一斉に襲ってくるんですよ

とどのつまり数の暴力ってヤツでどう足掻いても逃げることも勝てるワケもないんですよね

タコ殴りされて死亡→所持品全部パクられるのENDループ

声を大にして言いたい

 

誰がやるんだよこのゲームwww

 

 

そしてこの土日は敵の拠点を襲える曜日となってまして

おそらく土曜日の今日に談合した中国人達が僕の拠点を襲いに来ると判断してます

そうなると自分が100時間以上かけて集めた素材や城も何もかも奪われて実質ゲームオーバー

こんな事なら対人のないPVE鯖で平和にまったりやっときゃよかったと後悔してます

対等な戦いが出来ると思ってたけどまさか真逆の結末を迎えるとは思わなかったからこそね

この1週間でプレイ時間は100時間軽く超えてるんですがね

今すべてそれを水の泡に・・・このゲームから撤退の決断を下そうかを悩んでる所です

当たり前ですが僕から彼らに何かアクションを起こした事もないですし

煽りVCやチャットに反応は一度もしてません

たまたま目をつけられたってだけですね

 

長きにわたり色々なネトゲをプレイしてきましたが総じて言えるのが外人はクソであり敵です

心優しい青年も対人ゲーで彼らと2,3年も関わると人格が歪んで口調が悪くなり外人は敵にしか見えなくなる自信があります

チーム戦で味方に暴言、トロールや談合で様々な嫌がらせをしてくる外人が本当に多い

国によって民度の違いって言うんですかね

やっぱりどのゲームでもダントツで目立っておかしいのが中国人なんですけどね

実は一番タチが悪いのがベトナム人なんだけどさ

リアルでも過去にしてた仕事で実習生として彼らと関わる事があったけど本当に嫌われてたね

やっぱり日本人と違って言いたいことはハッキリ言うし気に食わないと指示も聞かないんですよ

理由を聞いても例え意味不明なことでも主張強めで押し通そうとするのもそう

仕事でヤバいミスをしても謎にプライドが高いから謝罪は絶対にしないし

仕事中に何度も居眠りして注意しても逆ギレしてその日に失踪するベトナム人も見てきたよ

外人は内容関係なしに言いたいことはハッキリすぐ言うってのが日本人とはまるで違う民度の違いってヤツなんだろうね

 

 

その反面でゲームでもリアルでも日本人は大人しい人が多いから何も言わない人が大半を占めてる

過去に働いてた職場で試しに社内の日本人にアンケ取ったら9割が中国人実習生が嫌いって意見が出たのもあって翌年から中国人実習生は採らないと社長も言ってた事もありました

そんな時にベトナム人の実習生がデンジャラスな薬の売人だのなんだので逮捕者や失踪者が出て社長がブチギレたのもそうだけどヤバすぎて爆笑した記憶がある

冒頭の方にも書いた目立っておかしいのが中国人で実は一番タチ悪いのがベトナム人ってこういう事です

ゲームでもリアルでもコイツら何も変わらなくて逆に安心したわって当時思ったもんですよ

もちろん良い人もいるんだけどかなり少数だね

ちなみに彼らの事が好きか嫌いかで言えば僕は当然ですが嫌いです

 

 

このゲームでも僕の名前を見て日本人だと判断したのでしょう

僕を倒す度に全体チャットで「hirosima Boooooooom」と原爆ネタで煽ってくる始末

こんなの対人ゲーやってるといくらでもいるからもはや何も感じません

LOLとかOWやってたら韓国人から「お前の母親をレ◯プして殺すからな」って言われる事も雑魚だのゴミだのEZだのって暴言や煽りが飛び交うのは日常で当たり前な世界

僕が言う外人がどんだけクソで敵かってのはこれだけで十分伝わると思います

これは昔からだしだからどうという話でもないんだけどさ

 

 

話を戻して続けるか今日でこのゲームから引退するかどうしようか悩みますね

まぁどのみち談合でレイドされて城取られた時点で引退確定なんだけどさ

それを体験するか体験したくないからもうログインすることをヤメるか究極の二択

いやあ・・・談合なんて始める前に少し考えれば予測できた事なんだけど気づくのが100時間以上プレイした後になるとか今回は僕の頭が悪すぎましたね

間違いなく今年一番の判断ミスの出来事だよ

良い意味でも悪い意味でも思い出として今回の事は一生忘れることはないでしょう

 

 

 

もう書くことも無くなったのでアデュー