なんだよそれ | ニートの日常

ニートの日常

海釣りネトゲオフゲソシャゲ

もう3年前ぐらいになるでしょうか

その当時に友達と焼肉屋へ行ったときのこと

最初の注文でメニューを見ているとイベリコ豚という豚肉があったんですよ

初めて見た名前の豚肉だったからもちろんイベリコ豚って何?って話になった

 

イベリコっていう国とかの豚じゃね?イベリコの豚だからイベリコ豚なんだろ 派が2人

イベリコって名前の人が育てた豚の品種じゃね?っていう派1人

イベリコ豚っていう名前だけの豚だろっていう脳死派が1人

焼肉よりケンタッキー食いたくなってきたわ帰り行こうぜとか言い出した池沼が1人

アホだろお前らイベリの子豚でイベリコ豚かも知れんだろ脳死共が黙っとけっていうキチガイ派の僕1人

 

楽しく焼肉を食べるはずが6人の意見が分裂してメニュー表から戦いが始まった

このバラバラな答えによって頭おかしいだろキチガイって皆が罵り合い

何やってんだこいつらくだらなさすぎだろワロタと そのやり取りを黙って聞いて笑ってた僕に

唐突にお前の考えが1番マジキチだわやべーだろイベリの子豚って何だよwって飛び火して

その後何故か僕に一点集中で皆が煽ってきてその場はかなりヒートアップした

よしオーケー、店員さんに聞こうって事で聞いてみたら

ちょっと分かんないですねすみません(微笑)

で解決しないまま終わった

 

とりあえずその時に注文して食べたけど普通の豚肉だろとしか感想なかったんだよな

ラム肉とかああいう独特の臭みだとかも無いわけでマジでただの豚肉

結局イベリコ豚って何なんだよ俺らで考えをまとめようぜインターネッツ禁止なって事で

気づけば3年ぐらい経っててもうそんな事みんながどうでもいいことになって忘れてたんです

イベリコ豚のイの字も忘れてるしその考えなんて普段から持ってる訳でもないその当時の面子と最近しゃぶしゃぶ屋に行ったんです

なんか食べ放題のコースあるけどどれにしようか?ってメニュー開いて見てたら

「イベリコ豚とは、どんぐりを食べて育った豚の事です」って書いてあったのが目に入った

えぇ!?ってマスオさんみたいな声が出た

マジでびびった イベリコ豚の謎が解けたぞって事で皆もびびった

そういやあったなそんな事wwwwなんて話にもなったりして

どんぐり食ってるだけで品種変わるレベルの変化あんの?ただの豚肉だろコレっていう

疑問が生まれてたヤツがいたけどまた面倒な事になりそうだったのでその話題は回避した

その日のしゃぶしゃぶはずっとお肉おいしいって言いながら食べてた

しゃぶしゃぶを食べ始めた時からイベリコ豚の事なんかかなりどうでもよくなってた

お肉おいしくないもういらないって途中に思ってから豆腐ばっか食べてた

今まで定期的にイベリコ豚って何ってネトゲ仲間にも聞いてたりしてた自分がやばいと思った

 

とりあえずググらずに長年の謎が解けてすっきりしたっていうお話