自信の無い人なんて、いないのよ❣️ | 本田昌久のブログ

本田昌久のブログ

他人の見えていない、可能性を引き出す人。【目標を達成させてくれる人。】反対側を教えてくれる人。
『生きてて良かった❣️』
『生きるって、良いなぁ✨』
そう、思える毎日になる、意識の使い方。コツ。ポイント。要点。
知りたく有りませんか?



皆さん、
こんにちは
こんばんは
🐼です。




今日は、自信のない人に向けて
お話をしたいと思います。



自信がない‼️
って、
悩んでる人、いらっしゃるのかなあと
思うんですが、




まあ、🐼も、実は、いつも、
そんなことを思ったりしてます。


 

ただですね、
あるとき、ふっと、
気付いたことがあるんですね。




自分のことが、


めっちゃ信じられない‼️
自分も他人もめっちゃ‼️もう全然‼️
信じられない‼️


ていう思いを、、、
【めっちゃ信じてる】なーって、
思ったんですね。



めちゃめちゃ、信じてるやん‼️
っていうことです。




もしかして、



人は、
《自分を信じてない人なんて、一人もいない》
んじゃないか、っていうことに
気づいちゃったんですね。



ということは、
《自信のない人は一人もいない》
っていうことになっちゃいますね。



まあ、でも、とはいえ、、、



『自信がないなー』っていうふうに
思って悩むのは、しんどいですよね。




なので、そんな時に、




何か、ちょっとでも

楽になるような事ないかなー???
と思って考えたんです。



そしたら、


ありました。🎶



まぁ、
全然、
大したことじゃないですけど、
自分にできることを



毎日やってみる、

っていうことですね。


自分は、
何もできない〜、、、、。

って、辛くなってると思うんですね。




なので、自分にできることを、
毎日毎日やってみて、

『これはできた🎶これはできるんだなー🎶』
っていう、
体験を積み重ねていくと、



なんかしんないけど、
そんなエネルギーが、
ちょっとずつ溜まっていく。



と思うんですね。

なので、
自信がないって言ってる人は、
目標が高い人が多いと思います。


なのでね、
できることを


毎日やってみる。


これオススメです。


まあ、
騙されたと思って、やってみてください。




例えば、
毎日トイレの掃除をする。
ちょっと、ふいた、だけでも掃除です❣️

なので、『毎日、やったよ❣️』

『自分に、毎日できたんだ❣️』

ていう積み重ねを、
積み重ねていく、
と、
そんなエネルギーが
自分に少しずつ、
溜まりはじめて、

『自分にはできるんだ‼️』って、

思えるようになると思います。

はい。

今日はそんなお話でした。

失礼します。😆🐼🐲👽