大好き❣️スピリチュアル理由さがし。 | 本田昌久のブログ

本田昌久のブログ

他人の見えていない、可能性を引き出す人。【目標を達成させてくれる人。】反対側を教えてくれる人。
『生きてて良かった❣️』
『生きるって、良いなぁ✨』
そう、思える毎日になる、意識の使い方。コツ。ポイント。要点。
知りたく有りませんか?

スピリチュアルが大好き❤

だから、

自分がダメな理由さがし。
を、
辞めてみる。


『自分は、なんで上手くいかないんだろう?』

そう、思っちゃうよね。

先ず、浮かんじゃう。。。

それって、
自分に、ダメ出ししてる。
自己否定。

だから、

《上手くいかない理由を探し》

を、
しに行っちゃってる。

そして、
上手くいかない理由が分かる。


例えば、

箸の持ち方が違う。
(嫌だ!と思ってる。)

箸の持ち方、なんでこんな持ち方してるんだろう???(嫌なことの理由探しスタート❣️)

その理由を探しにいって、
その理由が分かる。

子供の頃、
両親がちゃんと教えてくれなかった。
とか、
両親も、持ち方が違う、
とか、
両親が教え方が下手だった、
とか、
とか、
とか、。。。

理由が、
分かったとして、


【【箸の持ち方、変わる???】】


これ、実は、『『逆のことしてる。。。』』


『今の箸の持ち方の自分が嫌だ‼️』
(自己否定)だから、

『今の箸の持ち方になった理由を知りたい!』
(あーあ…逆に走り出しちゃった…。)

『今の箸の持ち方になった理由を探しにいこう。』
(あーあ…沼にハマっていくね…。)

『分かった‼️そんな大変な理由があったのね‼️』
(あーあ…満足までしちゃった…。)

『そんなに大変な理由があったのなら、
そりゃ仕方ないよね。
その箸の持ち方で今までいても、、、。』
(あーあ…自己肯定感まで味わっちゃった…。)

『そりゃ、なかなか直せ無いよ』と、思える。
(あーあ…【変えよう!】という思いが無くなっちゃった…。)

【【結果、思いが少なくなってるから、直らない。】】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これって、
はじめから、
【直さないで良い理由さがし】をしてるだけだよね。笑笑


トラウマも、一緒。

僕、ずっとトラウマ(理由)さがして、


その解消をしようとして、
自己啓発セミナーとか行きまくってた。笑笑


①自己否定から、
セミナーに参加。

自己肯定感を味わう。

自己肯定感で満足する。

で、解決した気持ちになっちゃう。

時間が経つ。

また、自己否定がはじまる。
(何も変わってないからね。笑笑)

そして、また、自己否定がはじまる。
(箸の持ち方がダメだと思いはじめる。)

①に戻るの繰り返し。


これって、
現実は、
変えようとして無いし、

そもそも、
【現実の変え方は、教えて貰おうとして無い。】

だって、

現実を変えるのは、シンドイ。から。笑笑

自己否定とか、
自己肯定感とか、

関係ないから。笑笑



ネガティヴと向き合わないと、

ネガティヴを存在させないと、

ネガティヴを認め無いと、

『ネガティヴが、そこに有る』ってしないと現実は、変わらないから。。。

今の箸の持ち方が嫌なら、
持ち方が嫌違うなら、

持ち方を変えて、
《違う筋肉を使わないといけないよね。》

[[今までしたことない、新しいことにチャレンジしないといけない]]

新しいこと、始めると、
はじめてその筋肉使うから、痛い。

でも、痛くても辞めない。

だから、持ち方が変わる。


このパターンで、
現実は、変わる。

肉体は、
シンドイ。

でも、辞めない。

シンドイ。

辞めない。


この、現実的ネガティヴエネルギーのループを体験しないと、

存在させないと、

変わらない。

変えられない。


それが現実。
それが、どうやら、
この世界。

この世界、
現実をどうにかしたいのに、、、

スピリチュアルに、
(今以外に、)
理由さがしをする【だけ】では、

現実は、
変わらない。。。



逆に、
スピリチュアルか、
変わらなくて良い理由探しになってる。😭

だから、
これをずっとしてると、
スピリチュアルは、嫌われちゃう。笑

と思ってるけど、
本当は、

スピリチュアルは、嫌われて無い。

スピリチュアルを、
自分が変わらない理由に
利用してる
在り方、

その人が、
嫌がられてるだけ。

昔の僕。笑笑😭😭😭笑笑


だから、
理由探しは、辞めてみた。


スピリチュアルが好きだったから。

スピリチュアルが死ぬほど大切だったから。。。

だから、
スピリチュアルな
いろんなことを、
現実を変えない理由にしないこと。にした。


過去世とか、
トラウマとか、
龍とか、
霊とか、
とかとかとか、ね。笑笑

大好きだからね。🥰


自分一人だけで、

心の中だけで、

自分をいたわって、
優しくしてあげて、
満足させる。

その為に、

過去世とか、
トラウマとか、
龍とか、
霊とか、
とかとかとかと、
コミュニケーションをとるのは、

ありありのあり❣️

むしろ、これからの時代には、
必要❣️ってことを、
多くの人に、
思い出してほしいしね🎶

と、
🐼は思う❣️

けどね🎶