当たり前ってありがたいです。 | “あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

“あなたの笑顔が1つ増える”パン田のブログ

『笑顔が、
一つ、一つ、
自然に、
増えていく。』

このblogを、
読むだけで、
日常が、現実が
勝手に変わっちゃう。

そんな、
小さな、小さな、
コツやヒント。

そして、
大きな、大きな、
気持ちとエネルギー。

心を込めて、
お伝えしています♬

今日は少し涼しく感じました。



気温を確認すると



28℃



じゅうぶんな暑さ。。。




人間って、本当に慣れる生き物なんですね。


少し前の自分なら

この暑さでも

暑い〜〜‼️💧💧💧💧💧

って、思ってた。





人って

慣れてることには気づかない。



変化してはじめて


前の自分に気づく。




変化って


僕は

頑張って

しなくても良いと思うけど



変化


すると



気づくことはあるよね。。。





健康を無くすと


健康の有難さが分かるし




お金か無くなると


お金の便利さ、安心感、有難さが分かる。




家族やパートナーも


いつも一緒にいると

ちょっと鬱陶しいとか思ったりするけど
(めっちゃしんどいと思うことも沢山あるけど、、、💧)


一人になると


居てくれるだけで


生活が
こんなにあたたかく感じるんだ〜〜


ってしみじみ思う。





全部



失くしたくは無いけど






失くす体験をすると



とっても有難いと実感する。




若い頃は


成功者に憧れて


成功者の生活にあこがれて


富と名声にあこがれて。。。





でも


本当に欲しいものは



ありがたい。。。


ありがとう。。。





って




感謝が湧き上がる心だった。







気づいてなかったなぁ〜。。。笑









なにかが無くて



とっても辛いと感じてる人もいると思う。





でも




その体験は




必ず



ありがとうの種になる。





頑張ってる人も


悩んでる人も


苦しんでる人も


辛い人も


絶望感を感じてる人も





とっても辛いけど




めっちゃ苦しいけど





みんな



みんな



ありがとうの種を



産み出そうとしている人。





とっても大切な


体験。




だから


邪魔しない。




でも



そんなとき



誰かが一緒に居てくれる。




それだけで



どんなに


強くなれるか。。。






どんなときも


ただ


邪魔せずに


一緒に居られる。




そんな人に




なれたらいいなぁ。




まだまだ



遠いなぁ〜。。。




という


独り言で


今日は


しめてみます。




ありがとうございます♫