この前、困った人との話を少々。
私は外出の案件があり、まさに準備が終わって事務所を出ようとしたところへ、
「ちょっといいですか?」
「ごめん、あと5分で電車に乗らなくてはならないので、時間が無いんです。急ぎの相談ですか?」
「急ぎというか、耳に入れておきたいと思いまして・・・」
「なら、帰ってからでいいかな?」
「○△□※△×・・・」
「ごめん、本当に急いでいるので、PCか携帯のメールに用件入れておいてもらえますか?」
「○△□※△×・・・」
「ごめん、本当に急がないと・・・」
「私はどうしたらよいんでしょうか!!?」
「だから、急ぎなの?そのことは?今決めないといけない事なの?」(トーンはもう少し柔らかいですよ)
「・・・、・・・」
(電車乗り遅れるよう・・・)「わかった、じゃあ簡潔に伝えてください。」(覚悟を決めました)
「○△□※△×・・・」
「○△□※△×・・・」
「○△□※△×・・・」
「○△□※△×・・・」
「○△□※△×・・・」長い・・・(涙)
整理すると、・・・こういうことでいいのかな?こうしてみたらどうかな?
「・・・、なんか違うと思うんですよ・・・。」
「○△□※△×・・・」
「○△□○△□※△×・・・」
「じゃあ、君はどうしたいのかな?僕に教えてもらえるかな?」
「それは、決めてください。」
・・・こんなことを繰り返しているうちに15分が過ぎ、しばらく付き合わされてしまいました。
完全に、私の失敗でした。
オチがない。