商品・サービスを認知させるために、告知という行為は重要になります。
告知をするためには、告知媒体を検討しますが、その際もう一つ重要な点が、
「誰に告知するのか?」誰をターゲットにするのかという視点です。
例えば、
・主婦に知ってもらいたい・・・新聞折込
・OL・・・電車内広告やスマホを使った広告
・アウトドアが趣味・・・アウトドア雑誌
などの要領です。
一方、印象付けることが目的であったり、ちょっとした衝動買いを誘発させるためには、
広いターゲットすなわち、TVCMや看板や新聞広告などを使うとよいでしょう。
ただし、昨今WEBという大きな武器ができましたので、
自分たちの意思で意図的に告知をすることが以前より簡単にできるようになりました。
バナー広告やSNSサービスを使ったり、ブログをうまく使い口コミを誘発させたり・・・