ネット上では、広告と口コミ、どちらの影響力が強いのだろうか? | ソリューションのおぼえがき

ソリューションのおぼえがき

中小企業を応援するために、経営者と共に元気に戦っています!


正解なき、組織や事業の課題を発見し、
向き合って、ソリューションを提案しつづけるための「覚書」。

難しい問題だと思います。


口コミ・・・忌憚のない意見を交わすことができます。すなわち、本音・実感がわかるので、消費者の態度・意向を変えることが簡単にできます。


広告・・・認知→理解→行動という消費者の行動プロセスにおいて、昨今ネット上では、むしろ各割合とも高まってきているそうです。新しい広告手法やクリエーティブ力が高くなっていることも要因です。


どちらに軍配が??


みなさんに、おまかせします・・・。