販促・・・よく練られていない中小企業が多いように思います。
確かに、ハードだけを丸投げしていれば何とか形になりますので、実施した気分になります。
ところが、もう少し消費者心理を考え、丁寧に販促策を練ってみるのも大切です。
キーワードは「簡単」「わかりやすい」「スピーディ」
・「電話番号」を大きく載せる
お客様にとって、FAXほど注文をする際に面倒くさいと感じるもの
・携帯番号を販促チラシやホームページに載せる
「この会社は逃げも隠れもしない」という安心感が生まれる
・販促物には「人」をたくさん載せる
・割引券がついていると、長期間、手元に保管する
・「使用前の印象はどうでしたか?」「使用後の印象はどうでしたか?」と、Before&Afterで質問
・営業時間にこだわる
・「はじめてセット」を売る
・限定企画に、「もうひとつの限定」をつけてあげる
たとえばの例です。ご参考に・・・。