こんにちは!青木ですビックリマーク

 

 

もうすっかり凍えてしまうほどの寒さですねゲホゲホ

 

寒さに欠かせないのが暖房器具ですねメラメラ

 

そんな暖房器具の使用で起きてしまう外耳炎、

 

しっかり注意して見てあげましょうビックリマーク

 

 

 

先日、焼肉TORAJI本店の恵比寿に食事に行ってきました音譜

 

 

 

おすすめの厚切り牛タンがすごく美味しくて、3人前も食べてしまいましたドキドキ

 

美味しいお肉を、お腹いっぱい食べて、とっても幸せです酔っ払い

 

お肉が大好きなので、なにかオススメのお店などありましたら是非教えて下さいアップ

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

11月後半のトリミングのお友達を紹介します骨

 

 

 

 

Mixのマリちゃん

 

 

大きなお耳をパタパタさせて、とっても可愛いですドキドキ

トリミングでスッキリしました「キラキラ

 

 

 

 

 

ポメラニアンのシャーメイちゃん

 

 

ばっちりカメラ目線でパシャリニコニコ

笑顔がとっても素敵です合格

 

 

 

 

 

Mixのナッツちゃん

 

 

いつも元気いっぱいな、なっちゃん!!

トリミング中も、すごくお利口さんなんですグッド!

 

 

 

 

 

ヨーキーのレイちゃん

マルチーズのモモちゃん

 

 

さらさらロングヘアーがとっても素敵です音譜

綺麗なロングヘアーは女の憧れですよね照れ

 

 

 

 

 

Mixのココアくん

 

 

前回よりも、少しスッキリさせたスタイルですハート

どんどんイケメンに成長していきますラブ

 

 

 

 

 

トイプードルのパニーちゃん

 

 

丸くスッキリカットしたマズルが可愛いですキラキラ

とっても、お利口さんに頑張りました合格

 

 

 

 

 

豆柴のくう助くん

 

 

真っ白イケメンな、くう助くんキラキラ

お耳だけ茶色いのがチャームポイントですね照れ

 

 

 

 

 

パピヨンのキキちゃん

 

 

毛が細く、とっても柔らかくて気持ちいので

ずっと触っていたくなりますラブ黄色い花

 

 

 

 

 

コッカースパニエルのさくらちゃん

 

 

見えないですが、隠れ足バリをしていて

お手入れ楽ちんなんですアップ

 

 

 

 

 

Mixのももちゃん

 

 

チワワとダックスさんのMixですDASH!

これからどんな風に成長していくのか楽しみですウシシ

 

 

 

 

 

Mixのつよしくん

チワワのここちゃん

 

 

ブルータンで珍しいカラーのここちゃん‼

とっても美人でメロメロですラブ

つよしくんも、素敵な笑顔をしてくれていますねラブラブ

 

 

 

 

 

シーズーの心の輔くん

 

 

今回はトリミングでした‼さっぱり♪

いつも可愛いお洋服を着ていますTシャツ

 

 

 

 

 

キャバリアのリアンちゃん

 

 

甘えた声で鳴きながら、撫でてアピールが

可愛くてたまらないですお願い

 

 

 

 

 

チワワの虎太郎くん

 

 

キラキラした瞳が可愛いですひらめき電球ひらめき電球

シャンプーでスッキリしました音譜

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

今回も、前回に引き続き

     子犬の成長過程について

                          お話したいと思います!!

 

前回の記事:生後0週~7週

 

 

 

 

 

生後8週~12週(社会化期)

 

 

 

ペットショップや、ブリーダーさんから、子犬が私たちの元に来るのが

 

だいたい、生後8週~12週になります!!

 

社会化期は、今後の社会形成の基礎となる為

 

子犬にとって一番重要な時期でなんです目

 

色々なものに慣れさせる為にお散歩に行ったり、

 

いいことには沢山褒めて、悪いことには罰を与えたりして

 

学習させてあげる事が大切です合格

 

罰を与える事で今後の成長に悪い影響が起きてしまう事もあるので

  叩いたりするのではなく、遊ぶのが好きな子なら

  その子が喜ぶ行為をしないなどして、いけないっという事を教えてあげましょうウシシ骨

  

                                           

 

 

 

生後13週~6ヶ月(若齢期)

 

 

 

この時期は体内のホルモンバランスが成犬に近いものになり、

 

何にでも好奇心旺盛だった子犬に警戒心が芽生えますハッ

 

物事の感じ方や行動に変化が出てきて

 

以前大丈夫だったものにも警戒が強くなるんですDASH!

 

また、子犬の中で階級が決まる時期でもあります‼

 

様々なトレーニングを通して、リーダーとしての地位を

 

確かなものにしましょう合格

 

 

 

 

生後6ヶ月~12ヶ月(性成熟期)

 

 

 

成熟期とは、生殖活動が可能な体になる時期に事を言います。

 

若齢期が過ぎると、犬種差はありますが、早い子で6ヶ月、

 

遅い子で1年で成熟期(女の子は初めての生理、

         男の子は足をあげておしっこをする)が来ますひらめき電球

 

また、この時期には。縄張り意識が強くなり積極性、攻撃性が増すことがあります

 

こう言った行動が見られた場合は行動修正していくことが必要です。

 

 

 

しつけ、ルールを学習する喜びを目覚めさせるには、適切な時期に

適切な刺激がとっても大切なんです音譜

 

 

分からない事や、不安な事などありましたら気軽にご相談くださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルナ動物病院のLINE始めました。

お友だち登録おねがいします!

下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。

 

 

 

友だち追加