こんにちは!青木です目

 

 

先日、LINE Creators Studio というアプリで

LINEスタンプを作っていたのが、やっと完成しました照れビックリマーク

 

 

 

イラストや、写真を使ってオリジナルのスタンプが作れるんですラブ

 

可愛くってつい乱用してしまいます笑い泣き

 

オススメなので、皆さんも是非作ってみてくださいキラキラ

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

9月後半のトリミングのお友達を紹介します走る人

 

 

 

 

 

ポメラニアンのてまりちゃん

 

 

とっても素敵な笑顔な、てまりちゃん!!

シャンプーでふわふわになって、わたあめみたいですラブラブラブ

 

 

 

 

 

プチバセットのマリちゃん、ジオくん

 

 

トリミングでスッキリしました乙女のトキメキ

頭に大きなリボンがとっても可愛いですあしあと

 

 

 

 

 

トイプードルのノエルちゃん

 

 

いつも院内を駆け回って元気なノエルちゃんですが、

トリミング中はピッタ‼っと止まってくれるので助かりますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

Mixのハルくん

 

 

トリミングが終わって遊んでいる時のハルくんの動きが

可愛くて、ついつい私も興奮してしまいます笑い泣き

今日もとっても、お利口さんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

Mixのココアくん

 

 

カメラを不思議そうに、のぞき込んでいますねカメラ

好奇心旺盛なパピーちゃんですリボン

 

 

 

 

 

ヨーキーのレイちゃん

マルチーズのモモちゃん

 

 

ずっと触っていたくなるようなサラサラヘアーの

レイちゃんとモモちゃんハイヒール長い毛を揺らしながら歩く姿が

たまらなく可愛いですね照れ

 

 

 

 

 

Mixの菜々ちゃん

 

 

決め顔が、とっても愛らしい菜々ちゃんグラサン恋の矢

炭酸泉でとってもいい匂いになりましたアップ

 

 

 

 

 

ダックスフンドの小豆ちゃん、ガルボくん

 

 

二人とも入浴中は、鼻歌を歌いながら

気持ちよさそうに入ってくれますコスモス

 

 

 

Mixのつよしくん

チワワのここちゃん

 

 

いつも元気いっぱいな、つよしくんと

美人でおっとりした性格な、ここちゃんです男の子女の子

 

 

 

 

 

チワワの虎太郎くん

 

 

とても懐っこくて、呼ぶと嬉しそうに駆け寄ってくれますしっぽフリフリ

シャンプーも、お利口さんに頑張りました虹

 

 

 

 

 

トイプードルの真凛ちゃん

 

 

お人形さんみたいに可愛い真凛ちゃんクマ

耳を長めに残して女の子らしさupアップラブラブ

 

 

 

 

 

パピヨンのふーこちゃん

 

 

お耳の飾り毛もスッキリカットしましたハサミ飾り毛がある時と

印象もガラッと変わってイメージチェンジにはオススメですキラキラ

 

 

 

 

 

ヨーキーのこたろうくん

 

 

13歳のおじいちゃんですキラキラビックリマーク

お手入れしやすい、短めカットです照れクラッカー

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

今回は前回に引き続きブラッシングについてお話しますビックリマーク

ブラシの種類についてはこちら

 

 

 

 

★ブラッシングのかけ方

 

 

 

 

①持ち方

 

スリッカーを持つときは、鉛筆を持つような形で

軽く持ちます、力加減が分からない時は自分の手の甲で

スリッカーを当てて確認してみて下さい!!赤くなってしまったり、

引っ掻いたような痕がつくときは力の入れ過ぎですえーん

 

 

 

②かけ方

 

ピンが、皮膚に対して平行になるようにブラッシングしますガーン

角度をつけて使用するとピンが刺さったり、血がにじむこともあるので注意してください

毛をかき分けて、根本からしっかり全体をブラッシングしましょう音譜

 

 

③大きな毛玉

 

毛玉を取ろうと同じ箇所を、何回もスリッカーを当ててしまうと

皮膚を傷めてしまいます。大きな毛玉がある時は

根本を指で保護してスリッカーが直接皮膚に当たらないようにましょう合格

 

 

 

④確認

 

全体的にブラッシングをかけ終えたら

毛玉の有無を確認するために、コームを使用しますクシ

この時、コームに毛が引っかかったら、無理に引っ張ったりしないで

一旦コームを離して、もう一度スリッカーでブラッシングをしましょうクラッカー

 

 

 

毛玉になる原因は毛が擦れることによる摩擦です!!

 

脇や、耳の後ろ、お腹、内股に、毛玉ができやすいので

 

体全体はもちろんですが、特に毛玉ができやすい箇所を

 

中心にブラッシングしてあげましょう照れ

 

 

何か分からないことがありましたら、気軽にお声掛けくださいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソルナ動物病院のLINE始めました。

お友だち登録おねがいします!

下記のQRコードをスマホで読み込むか「友だち追加」ボタンを押してください。

 

 

 

友だち追加