今日から私は“かまちょ”です | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

こんにちは。

神まゆです。


本日はブラックまゆみの登場です。




唐突な悪口で申し訳ないのですが、


私「かまちょ」が嫌いなんだよね


かまって行動してくる人。




「私をかまえよ」


「私の機嫌を取れよ」


「私を満足させろよ」


「私だけを見ろよ」


「私はこうするんだから同じようにしろよ」


「私が正解と認めろよ」



って感じで

かまちょ行動してくると…


イラッ💢







なのに最近、

ソレをやられてムカついて

スルーしててもムカついて………💢







分かってる。


コレが私にとっての

『禁止してる自分』であって

いわゆる『シャドウ』だってことは分かる。


でもこの期に及んで認め方が分からない


今まで散々自分を受け止めてきたのに

やり方忘れたみたいにジタバタしてた。



そんな話を

Jinさんコミュの月イチzoomで吐露したところ


御本家からの「魔法のことば」を頂きました


(何気に初めての経験で感謝です)



今日から私は“かまちょ”です。

実は前から“かまちょ”です。

この気持ちをずっと抑えて生きてきました。

私の中に“かまちょ”が溜まってます。

50年以上分溜まってます。

ひと山あります。登れるくらいあります。

この山に登って「私はかまちょだー!」
「かまって欲しーい!」と叫ぶくらいあります。

もしかしたら弥山より高いかもしれない。
(確実に高いww)



スラスラと、、、、

言えない驚き

抵抗感で涙が出てくる驚き



幼少期の私は“かまちょ”だった、と言ったら

「子供はかまちょで当たり前ww」
「逆にスーンとした子供がいたら怖いよなw」

と言われた。確かに。。。


でもね、
私、小学校入った頃から
( ¯−¯ )スンッとする事を選んで
拗ねてイジけてた


でも、その話を持ち出したら
私だけで時間を使ってしまうから
遠慮して言わなかった ←ココ、ツッコムトコロ爆笑


私がかまちょだから父親にお金使わせたし

私がかまちょだから兄を怒らせたし

私がかまちょだから父の再婚相手逃げてったし

歳上の従兄弟たちに迷惑だから我慢しろ

歳下の従甥たちが可哀想だから我慢しろ

じゃあ誰相手なら私は構ってもらえるの?

甘えて嫌な思いするなら
最初から甘えなきゃいいんだ

( ¯−¯ )スンッ


……っていう自分と
またひとりで向き合う“かまちょ下手”








そしてその後、事件が起きる



それはまるで水を得た魚。

超絶マシンガントークで
Jinさん相手に堂々と
めちゃんこ“かまちょ”をやるヤツが現れた



“私だけで時間を使ってしまう”ことに
許可がないと出来ない所業

















なんかさぁ

スー(・_・)ーン

としてる自分が
アホらしくなったよww








なんだか心が軽くなった私。


アーカイブを見ながら
もう一度「魔法のことば」を繰り返す


リアルタイムでは映ってなかったメンバーが
アーカイブでは全員確認できる
(私はスマホでzoomしてるから)


( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎ウンウン頷いたり
拍手してくれたり
頭撫で撫でジェスチャーしてくれたり
笑い飛ばしてくれてる面々がいて
愛を感じて胸が熱くなる



そしたらさ

そのタイミングで
この動画のお知らせが来た





ふたつどころか、

全部当てはまってウケる



で、この動画を見ながら思ったのが


私はJinさんをお父さん・お母さんに見立てて

育て直しさせてもらってたなぁ、ってこと。




芽生えはそれでOKと認めてくれて


チャレンジは「よーやった!」と褒めてくれて


過去は寂しかったなぁと受け止めてくれて


問題はゲラゲラ笑い飛ばしてくれて





まさに理想の親だ





あーーーーーーーーー


だから


迷惑かけちゃいけないとか

困らせちゃいけないとか

笑顔にしなきゃいけないとか


勝手に「いい子」になろうともしてたんだねぇー



ꉂꉂ(>ᗜ<*)ハハハッ


恥ずかしーーーー(///∇///)





でも、多かれ少なかれ

多分みんなJinさんを親に見立てて

育て直ししてもらってるよね





じゃあ、もう次のステップに行くかぁーーー




これからは

我が家にいる「神」にも

その役目を代わってもらって


思い切り“かまちょ”合戦していこwww






今日のブログをアップするのは

ちょっとザワザワして怖いんだけどw



これが私です



またひとつ、自分と仲直り♪






でね、


今回みたいな「問答」を体験できるのは

Jinさんのコミュニティ限定のイベントなんだけど


そんな風に質問できるかもキラキラ



8月に渋谷で問答Live復活ですよ



残念ながら、私たちには質問権無し(笑)

今回は、あなたの番です♪


質問権、ゲットしてみてね!



では、またね(*^^*)





美味しい大阪土産をどうぞ♪