新年早々大型家電が壊れました | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

あけまして

おめでとう

ございます!!!!




えっっ????


今更っっ!?




いえいえ


今日は


旧暦1月2日



あけおめです!ꉂꉂ(>ᗜ<*)







今年もこんな感じで

マイペースでゆるっと生きていくであろう

神まゆこと、神楽まゆみです


今年もどうぞよろしくお願いします♡






新年って、


心機一転とか気持ち新たにとか


何かしらエネルギー転換起きる時だとは思いますが





旧暦大晦日の我が家の出来事。。。





冷蔵庫が壊れましたw





朝起きたら

冷凍庫のものが全部溶けてて


庫内の方が部屋より温くなってました





まあ、一般的には大変な状況なんですけど


その時の私の気持ちって

不思議なくらい問題と思ってなかったんです



むしろ。。。。



ちょっと楽しんでました(笑)





スピリチュアル的には、よく


大型家電が壊れた時は

エネルギーが変わった時


って言いますよね




私も今回は感覚でそう感じました。




と、言うのも…


私よりも夫のエネルギーが

急激に転換してるのを感じてたから。




夫から感じるエネルギーが

以前とは明らかに違うんです。



随分と軽くなってきてる。



目の前の人は自分を写す鏡です。


つまりは


私自身のエネルギーが

以前にも増して軽くなってきたということ。



なので、

私にとって「負の感情」の象徴だった

その冷蔵庫が壊れたというのは


ある意味「祝福」だな、と感じて

それが嬉しかったんです。




なので、


残っている食材をどう使うべ?

とか


冷蔵庫より、冷凍庫があればなんとかなる?

とか


この状況をゲームのように考えててww


ちょうど寒波もやってきたから

ビールは屋外に置いとくだけで冷え冷え(笑)

 


とにかくアイデアで乗り切る事を

面白がって楽しんで過ごしてました






そしたら。。。。。






なんと。。。。。





夫の上司さんが


同じサイズの冷蔵庫を

買ってくれましたーーーー!!!



ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤




新しい冷蔵庫が来るのは

決定事項だと思ってたけど


予想の斜め上からやってきたーールンルン







ありがたやキラキラ


ありがたやーキラキラ






さて。



ここでクイズです





私は物欲の塊なので


普段から


カメラが欲しいーー


パソコンが欲しいーー


あれが欲しいーーー


これが欲しいーーー


と望みを放ちまくりだけど



自力でも他力でも

未だ叶ってません




だけど、


冷蔵庫はたったの2日で

他力によって叶いました




この違いは、なんでしょう???




(´-`).。oO(thinking time)





その答えは…



長くなったので次回に続く♡