もう、ひとりぼっちじゃない | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

まゆみです


すっかりとご無沙汰してますね


わたしは元気です♡



spinning happiness


何気ない毎日の幸せを


ゆったりまったり

つむいでます♪



そして、


去年から行き始めたバイト先

仕事納めを迎えて


このブログを書いてます





イベント目白押しの12月は


なんだか気忙しいけど


楽しい季節でもあります♪





故郷の山(野呂山)に行ってみたり


クリスマスマーケットに遊びに行ったり

美味しいビールを飲み比べたり

雪が降ったり


柚子湯に浸かってホッとしたり


クリスマスケーキを作ってみたり




家族との時間


パートナーとの時間


を、優先的に大切に過ごした一年でした

















ちょうど2年前の今頃のこと




私は夫の反対を押し切って

離婚覚悟で金沢へ行きました



そう


Jinさんこと、佐伯仁志さんの

“心屋仁之助”としての最後のライブへ







ずっと。。。



〇〇なんて無理


お金ないから無理


また喧嘩になる


キレられるのが怖い


責められる


この平和を壊さないように


あれだから


これだから


などなどなどなど。。。



とにかく制限の中で自分を抑え込んで

「家庭におさまって」いた私



自由になりたい!


束縛されたくない!


我慢したくない!


制限から脱出したい!


孤独を感じたくない!



という想いと共に飛び出していました












あれから2年間


私は更に勇気を出して


関東や関西に何度も行くようになりました





そんな日々を送っていくことで


自由を奪っていたのも


束縛していたのも


我慢していたのも


制限をかけていたのも


孤独にしていたのも



全部、全部、私自身だったんだ


と、腑に落とせました



頭では分かっていたことが


身体感覚で理解できました





既に自由だし


元々制限なんてないし


自分を縛る必要もないし


我慢しなくていいし


いつでも愛されてる



それが腑に落ちた上での、

私の望みは、やっぱり



夫と一緒に


この世界を楽しみたい






今はとにかく夫との時間を

優先して楽しみたかった



それと同時に


行きたい場所に行くことも

やめることなく続けてました






ずっと行きたかった佐賀県武雄市に一人旅

大楠にもやっと会いに行けました♡




目の前のリアルが整えば整うほど


発信が減っていくのも


去年から感じてました




一時期は、発信を続けている他人と比べて


焦りを感じたエゴが色々言ってきたけど




それよりも自分の気持ちに従う。。。




何が起きても

自分を否定しない


どんな状態でも

自分の味方でいる


ずっと発信してきた内容を


自分自身でも実践し続けました




気がつけば



穏やかな夫婦関係になっていました



ライブの帰りに歩きビール♪






先日、クリスマスイブの日



料理も完成して

娘たちが帰るのを待ってるタイミングで


つぐみさんのライブ配信を

たまたま見ることができました




私も『勝手にひとりぼっちになってた人』


だったので、うんうん頷くことばかり



ひとりで過ごしている時よりも


誰かと一緒にいる時の方が


“ひとりぼっち”を感じてました



家族の中ですら、ひとりぼっちでした




つぐみさんのライブを見ながら思ったのが



私はずっと


私が私と一緒に過ごすことを


続けていたんだな♪




私と一緒に

美味しいビールを飲んであげる


私と一緒に

行きたい場所に行ってあげる


私と一緒に

食べたいものを作ってあげる



私が私をひとりぼっちにしないで

一緒に過ごしてきたから


今こうして

“ひとりぼっち”から

抜けられたんだな



もちろん、癖はすぐには消えないので


今でもふと、

ひとりぼっちを感じる私がいるけど


そんな私も、ひとりにしない





おかえり

捨てた自分と仲直り

あとは楽しいばっかだ^ ^



仁之助さんの予言の通り


自分と仲直りして


楽しいばっかの日々を作れました




2022年も、もうすぐ終わり



また新たな一年が始まります♡





さて。。。



私と一緒に何をする?








神楽まゆみでした