《自立とは》 | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪



「自立」とは


全てをひとりで出来ることが


大切なのではありません





他人を


周りを


そばにいる人を



信頼することです





少し勇気の要る行動を


実行できる自分であることです




その行動をとれる時




自分を信頼できています







「自立しなきゃ」


と思う時って


自分が「依存してる」と

感じてる時です



依存することが悪いのではなくて


「依存する自分」を

ダメだと感じているのです




この人が居ないとダメだ


この人に頼らないと生きていけない



私はダメな人間だから



…って自分を否定したりします






だけど思い出してみて




人は誰でも


自分を、周りを、世界を

全力で信頼して生まれてきて


世界中に依存して育ってきてます




どんな自分でも


何もなくても


何を持っていても


何が出来なくても


何が出来ても



自分は大丈夫


という自分への信頼を


思い出せば





自分の想いを


自分で感じて


自分で決めて


自分で動ける


(お願いする、頼る、言葉にする等々)


それが可能になります





頼る、任せる、お願いする、、、



そういった行動は

勇気が必要になる人も多いです


(私も含めてね)



どんな自分でも


自分が最高の味方でいることができれば


そんな勇気も湧いてきます




そして行動した人は


目の前の人に


周りの人に


世界に


感謝が湧いてきます




誰が上でも、誰が下でもなく


フラットに感謝しあえる仲間となり


卑下や否定は消えていきます





そんな自分になることが


自立


なのだと思うのです






赤ちゃんに戻りましょう(^^)



(プレイじゃなくてね)

(プレイでもいいけどw)




神楽まゆみ



甘い香りが、そこかしこから漂ってきます♡




Twitter

Instagram

ちょこちょこ投稿しています