動けなかった理由 | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

お久しぶりの投稿です!




「またかよ」って聞こえたけど


気のせいかな?(笑)



神楽まゆみです♪





このところ


種市さんのご祈祷を受けたり




ほりみきと宮島に行ったり




ひとりの時間を増やしたり


…と、


「イマココ」を意識的に過ごしていました










宮島へは、ほりみきのチャネリング講座の

実践編として行ったのだけど


(ほりみき、遠路はるばる、ありがとう!)





え?ビール飲んどるやないかい!って?


れっきとした講座ですよ。

はい♪



まあ、そのお話は、


また濃いくなるので(笑)


別記事で、改めて整理して書くね♪









で。


本題。




これは私の癖でもあるのだけど



私は自分でも気がつかない程度の

微弱なストレスを抱え込むことがあります。



小さな小さな「これくらいなら」という


頑張りとか我慢とか妥協とか


ひとつひとつは凄く小さなことを積み重ねて


いつの間にか手一杯になって


思うように動けない…





最近は、そういうことも少なくなっていたのだけど



久しぶりにその癖がやってきて


今回は、それが物凄く苦しくなったので


改めて、イマココ、を意識的に過ごしてました。




iPhoneの通知を全てオフにしたり


スクリーンタイム機能を使ったりもしました


スクリーンタイムは

SNSなどのアプリごとに

一日に使える時間を制限したり

任意の時間帯でiPhoneを使えなくする機能で

強制的にネット断捨離できます


これは現在進行形で継続中




勿論、友達に吐露したり


バイト先で相談に乗ってもらったりと


人の手も借りました。






私、ここんとこ



やりたい事をやる時間が少なくなってた




やらなければならない事、で


自分の世界を埋め尽くしてた



ブログに書きたい事は沢山あるのに


それが文章として出せないくらい



脳内が思考で埋め尽くされてた


身体的にも精神的にも

「隙間」が無くなってた



隙間が無くなれば


動けなくなる





そうなると、やることは


意図して、手放す だけ






私だって、まだまだ“いい人”を


完全には捨てきれてないんです


それが結果として


自分の足枷になっていたりします。




ただ、それに気がつくのも早くなったし


自分責めすることは無くなりました




多分、これからも、こうして


ちょくちょく自分と向き合っては


修正していくんだと思います。




たまには愚痴も聞いてもらいながらね(笑)




ここを読んでくれている人の中にも



このところ、些細なモヤモヤを感じて


苦しくなったりしてる人、いるんじゃないかな?




以前だったら特に問題なくスルーできてたのに


なんでこんなに気になるんだろう?


って妙に苦しく感じてたり。




それはきっと、


あなたの感度が高まったから。



今まではキャッチ出来なかった


自分の違和感に、敏感になった証拠だと思います。





それをひとつひとつ丁寧に拾って


「じゃあ、本当はどうしたいんだろう?」


「本当は、どうなら良いんだろう?」


と細かい望みに修正していけば良い




自分の感覚を信じよう


自分のイメージを信じよう


自分の望みを信じよう


誰かにそれはおかしいと言われても


私の世界では真実なんだから




あなたが「いらない」と思ったものは


捨てて、やめて、


自分の中に


隙間、空間、遊び、を作ろう



遊びが無いと、動けないよ