ワームムーン〜春分❣️そのエネルギー、全部食べてしまえ | 神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

神まゆBlog✳︎おかえり♪“自分と仲直り”な生き方へ

捨てた自分と仲直り。あとは楽しいことばかりだ♪

もうすぐ春分


春が本気を出してきますね♡







こんにちは


神まゆです




明日、18日は満月



明日の満月のことを

「ワームムーン」って言うんですって


ワーム=芋虫。芋虫の月。

(元はネイティブ・アメリカンの呼び名らしいよ)



日本でも二四節気では

春分までの今の時期を

啓蟄(けいちつ)」って言います



土の中で眠っていた虫たちが

地上に出てきて活動を始める時期


春の訪れだね♪



私たち人間も例外ではなく


「陰」のモードだった身体が

「陽」のモードに向けて

エネルギーを変換している転換期


色々と重い感情や出来事が現れて


“もう嫌だ”

“もう辞めよう”

“もう切り替えよう”

“もうサヨナラしよう、”

“もう覚悟を決めよう”

“もう前を向こう”


っていう気持ちと共に

エネルギーが変換していくのを感じてる人も

多いんじゃないかな




私も昔から《冬眠期》があって


土の中で眠ってるように

超省エネモードになるんだけど



その間、少しずつ

自分の中の棚卸しをしてます



自分自身の深い部分にフォーカスして

しっかり向き合うことも

私にとっては大切なこと♡



(フォーカスするの、ちょっと怖いよね笑)



嫌な出来事や、嫌な感情って


『じゃあ、本当はどうだったらいいの?』

『じゃあ、本当はどんな風になりたいの?』


と、本当の望みを教えてくれる

自分自身からの愛情たっぷりのヒント



《私は、こうしたい》

《私は、こっちがいい》


と確認して、

そちらに舵を切っていけば良いだけのこと




《直感》の紫と《行動》の赤が混ざった

マゼンタピンクは、本音に従うエネルギーをくれるよ♪




虫たちの中には、

脱皮した自分の殻を食べるものもいるんだって


(虫嫌いな人、ごめんね笑笑

⠀私も虫は、大の苦手よꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)


“もう嫌だ”

“もう辞めよう”

“もう切り替えよう”

“もうサヨナラしよう、”

“もう覚悟を決めよう”

“もう前を向こう”



↑こう気付いて必要ないものを脱ぎ捨てたら

それらを毛嫌いするんじゃなくて


光に変えて全部吸い込んで

新たなエネルギーに変えていく


そんなイメージをしてみたら


自分自神のチカラが成長した気がするイエローハート



あなたも試しに

食べちゃうなり、吸い込むなりして

自分の中に取り込むイメージしてみて


妙に元気が湧くから♪



多分ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)←おいw




自己実現をしたい時は

元気やパワーをくれる黄色い花を眺めてみると良いね♡



では、またね♪




  Web写真集が発売されました!

私の夢が叶いました!

Jin佐伯仁志さんの初の写真集に参加できました!

公式オンラインショップから購入できます(*^▽^*)