生まれた時から耳が健常者の半分くらいしか耳が聞こえないので


小学校の頃から補聴器持ってるんだけど


目が悪い人は(俺もだけど)メガネやコンタクトで殆ど、普通の人と同じように


見えるし、メガネをしてるひとを色眼鏡で見る人はいない、逆におしゃれアイテムになってたりする


しかし、補聴器は違う、機械や調整をいくらやっても健常者と同じには聞こえないし、


していると「何を耳に入れてんのかな~?このひと・・・」って感じでチラッとみられたり、


「耳悪いんだ~このひと・・・」みたいな顔・・・




最近、マイ補聴器が調子悪い!


本当にこれだけで疲れるんだよね


なんでこの耳で営業職選んだんだといつも思う







昨晩、昔の上司と飲んだビール


この上司は16歳も年上なんだけと、俺が25~27歳の頃、会社終わると毎晩飲んでたんだよねにひひ


同じラウンジにお互いの彼女がいて、最後には必ずその店が終わるまでいてアフターして飯食って、お互い送っていって同じ寮に帰る生活・・・


バルブっていうかスゴイ時代だったドンッ


その上司が飯食って、なつかしく飲んで、唄ったあと、


勤務地の京都に10時頃帰るっていうもんだがら・・・




1人残された自分はというと、もう程良く酔ってるとやめられない止まらないロケット


フラッといつも餌食になるとわかっている店に行ってしまった・・・


ボトルは新規で入るは、周年に飾る花代もおねだりされて、「ええよ」って言ってまったし、


オイスターバーにアフターで行ってバーテンにも「まあ飲め、飲め~」って・・・


俺って典型的なおめでたい都合の良い酔っ払いショック!


帰ったの3時過ぎ・・・今日も飲みなのに・・・・

今回、熱海の目的は釣りでした。


やってみたらこれがグッド!


これさえあればすぐに投げ釣り、サビキ釣りできますっている2500円くらいの竿と仕掛けの2セット買って。


熱海の後楽園ホテルのほうに海釣り施設がありまして、入場料:¥300(大人) 幼児:タダ、見学:¥100ってのもありまして、今回は奥さんと娘と自分で¥400なり。


幼稚園児の娘もなんか知らん小さな魚を簡単に釣ることができて、これでも充分楽しいニコニコ


今まで釣り人を見て、この暑い中、寒い中、この無限に広がる海にずっと竿たれてて何がおもろいのか・・・と


思ってましたが、釣り人さんごめんなさい!! 


これで食べられるようなそこそこでかい魚や、小アジでもたくさん釣れたら本当にたのしいだろうな~ニコニコ


営業と中に釣り具屋あったら、のぞいてみようひらめき電球