生ま れた時から耳が健常者の半分くらいしか耳が聞こえないので
小学校の頃から補聴器持ってるんだけど
目が悪い人は(俺もだけど)メガネやコンタクトで殆ど、普通の人と同じように
見えるし、メガネをしてるひとを色眼鏡で見る人はいない、逆におしゃれアイテムになってたりする
しかし、補聴器は違う、機械や調整をいくらやっても健常者と同じには聞こえないし、
していると「何を耳に入れてんのかな~?このひと・・・」って感じでチラッとみられたり、
「耳悪いんだ~このひと・・・」みたいな顔・・・
最近、マイ補聴器が調子悪い!
本当にこれだけで疲れるんだよね
なんでこの耳で営業職選んだんだといつも思う