生まれた時から耳が健常者の半分くらいしか耳が聞こえないので


小学校の頃から補聴器持ってるんだけど


目が悪い人は(俺もだけど)メガネやコンタクトで殆ど、普通の人と同じように


見えるし、メガネをしてるひとを色眼鏡で見る人はいない、逆におしゃれアイテムになってたりする


しかし、補聴器は違う、機械や調整をいくらやっても健常者と同じには聞こえないし、


していると「何を耳に入れてんのかな~?このひと・・・」って感じでチラッとみられたり、


「耳悪いんだ~このひと・・・」みたいな顔・・・




最近、マイ補聴器が調子悪い!


本当にこれだけで疲れるんだよね


なんでこの耳で営業職選んだんだといつも思う