今回、熱海の目的は釣りでした。
やってみたらこれが![]()
これさえあればすぐに投げ釣り、サビキ釣りできますっている2500円くらいの竿と仕掛けの2セット買って。
熱海の後楽園ホテルのほうに海釣り施設がありまして、入場料:¥300(大人) 幼児:タダ、見学:¥100ってのもありまして、今回は奥さんと娘と自分で¥400なり。
幼稚園児の娘もなんか知らん小さな魚を簡単に釣ることができて、これでも充分楽しい![]()
今まで釣り人を見て、この暑い中、寒い中、この無限に広がる海にずっと竿たれてて何がおもろいのか・・・と
思ってましたが、釣り人さんごめんなさい
これで食べられるようなそこそこでかい魚や、小アジでもたくさん釣れたら本当にたのしいだろうな~![]()
営業と中に釣り具屋あったら、のぞいてみよう![]()