カップ麺の進化 | SOLTILO東北コーチブログ

皆さんこんばんは🌇


皆さん、カップ麺のスープってどうしていますか?ダイエット中なら勿論捨てますよね?


だけどコーチは気付きました、そんな事して人生楽しいのか?カップ麺に300円かぁ高いから200円のやつにしよう、、100円妥協して人生楽しいか?


コーチは妥協しない、人生楽しくするためにダイエットなんか気にせず、余ったスープは豆腐を入れたり、おにぎりを入れたり、スープの味によって入れる物を考えるようになってから毎週の金曜日が楽しみになりました。


以上です笑笑




年少クラス










今日も楽しく沢山シュートしましたね!


強く蹴るには、止まってる時も、ドリブル中もボールと自分の関係が大事!


近いとどうなるかな?遠いとどうなるかな?よく意識して蹴ってみようね!



スペシャルクラス


U-10









受けるタイミングって凄く大事だよね!

今月ずっとやっているけど、出し手がいつ出すのか?いつ出せるのか?

受け手はいつ動く?いつ欲しい?

お互いの動きを見ながら、気持ちを考えながらプレーしていこうね!


U-12










1人1人の関わりってめっちゃ大事だね!


試合になったらポジションに分かれて役目はあるけど、絶対に変わらない意識は全員が常に関わる事!


出したらお終いじゃないって事を再認識してプレーしていこうね!




ママサルのご案内
次回は2月24日(木)の開催です‼︎


是非!!ご参加ください!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!