バレンタインデー | SOLTILO東北コーチブログ

皆さんこんばんは🌆



昨日はバレンタインデーでしたね!

皆さんチョコ貰えましたか?


貰えた、貰えない、あったかもしれませんが!女の子が徹夜でチョコ作って好きな子にチョコあげる時代はもうないと思います。


男子もチョコあげましょう🍫笑笑


その方が皆んなパッピーじゃない?


以上です。

失礼致しました🙇‍♂️



KIDSクラス








今日はまず、ちゃんとボールを運びながらシュートまでしたね!


上手くシュートするには、自分とボールの関係が大事だからね!

忘れないように😎



U-8








こちらもまずはシッカリとボールを運びながらシュートまで行ったね!


ボールと自分の関係ってめちゃくちゃ大事だからね!


U-10








脚の振り、ボールの置き所は凄く重要です!

ボールの置き所が悪いと、シッカリ脚振っても当たらないからね!

置き所をシッカリ意識しよう!


U-12








シュートコースがあったらすぐにシュートするのも大事なプレーだね!


試合中の決断の速さって大事だよ!判断が遅いと相手来ちゃうしね!

まずはコースが打ってみる意識も持ってみよう!


U-15


すいません🙇‍♂️一緒にプレーしてたら撮るの忘れてました🙇‍♂️


軸脚の使い方次第でシュートの質って変わるね!

止まりながら打つなら拘ってやれるけど、ドリブル中だとちょっと状況が違うよね!まして試合中なより違うよね!


なので日々のトレーニングから動きながらの軸脚の使い方を意識してトレーニングしてね!




ママサルのご案内
次回は2月24日(木)の開催です‼︎


是非!!ご参加ください!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!