135回目のおちコーチ | SOLTILO東北コーチブログ

こんばんわ。


おちコーチです。


この前電子マネーの残高を把握しないで、買い物をして支払いをしたら、


ちょうど残高が0になりました。


何故かめちゃくちゃ達成感がありました笑


以上です笑


私、変ですかね笑?


ブログを書きながら不安になってきました笑


でわ、ブログいきましょう!


U-6

相手を見ながら狙いを持って蹴れたかな?


方向や強さまで考えて蹴れたらキックが楽しくなるね。


年中さんもたくさん蹴りました。


まずは自分で狙いをもってたくさん蹴る事が大切だね。


U-8

沢山ボール触った後は、


今日は6チームに分けて勝ち上がりの試合をしました。


みんなで協力をしながら真剣に一生懸命プレーしているのが印象的でした。


U-10

今月は対面パスをやりましたね。


今日はおちコーチも一緒に試合をしました。


相手のボールを取りに行くのもサッカーだよね。


そこにもトライできたら、上手になるかもね。


U-12

常に状況が変わる中でも、


ボールを正確に扱うことは変わらない事だよね。


それができたら今度は相手も上手に扱えるようになるかもしれないね。


U-15

シンプルなドリルトレーニングを行いました。


細部をこだわる事が成長への近道だよね。


もっともっとうまくなれるよ。


今週もお疲れ様でした。


いよいよ2月になりますね。


来月もまたよろしくお願いします。


皆さん良い週末を。


おちコーチでした。


でわ、また。


ママサルのご案内
次回は2月10日(木)の開催です‼︎

是非ご参加ください!!

受付はこちらから↓↓


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!