暑さに負けず沢山食べましょう | SOLTILO東北コーチブログ
皆さんこんばんは!

最近いろんな方にご飯食べてますか?
痩せました?
ご飯食べれてないんですか??

って数ヶ月間言われ続けてますがちゃんと食べてます!

晩ご飯は食べてなかったですが😂

でも最近は食べるようにしたのでここから盛り返しますね!笑笑


年少さんクラス





今日は沢山シュートしました!

沢山打って打って打ちまくって!

シュートはシュートした分上手くなるからね!

当たらなくてもめげずににドカンドカン打ってこ!!


スペシャルクラス

U-10






止めて蹴る運ぶ、、
サッカーにおいて基本であり大事な要素ですね!

そして別のプレー面ではただ自分の好きなプレーや得意なプレーだけを全力でやっても上手くいきませんね、、
他に大事なのは今そのポジションで自分が何をしなきゃなくて準備しなきゃいけないのかを考え行動する事!
沢山トレーニングで経験を積んでレベルアップしましょう⤴️


U-12





前を意識しながらもボールを失わない。

いつがチャンスで、

そしていつがピンチなのか、、

常に周りの状況を観て感じとれないとチャンスを感じて前に進めませんね!

常に顔を上げてボールを持った時、
持ってない時にすぐに判断できるようにしようね!


これが常にできる選手はマジで上手いです!

皆んなも常に意識してると思うのでここから継続していきましょう!

ふと気づいたら全員がゴールに関わろうとしていた、、そんなシーンをもっと見てみたいです😎


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!!