木曜日の北朝霞校! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

イチコーチです。

少しずつ気温が上がってきているね。

日頃の生活、食事などから熱中症対策していこうね!

その日だけ、ではなく、常に!!

サッカーでも大切なことだね!

みんななら出来るから頑張って続けていこう。

今日は木曜日の北朝霞!

シュートへの意識も上がってきている中でさまざまなシュートチャレンジをしてもらってるね。

こだわる部分、意識する部分。

ここを細かくわけると、気づけることも多くある!

右足でシュートを打ちたいのであればどこに置くのか。

置ければシュートできるし、置かなければタッチ数も増える。

ゴール前での時間の使い方は特に大切だよね。

味方のパスからシュートを打つこともある中でどのタイミングでどの角度でボールに寄れば良いのか。

コントロールしなければ打てたかもしれない。

そう思った時はないかな?

もちろん、パスの質によってはワンタッチで打たないかもしれないけど、パスに合わす技術があれば打てたかもしれない!

打ちにくいなと思った時、何が原因なのか。

今週は特にその部分を!

分かると簡単かもしれないけど、知らないとできないこと。

そして、グラウンドでプレーするためには数多くのトレーニングが必要。

自然とできるようになるまでは時間がかかるかもしれないけど、ゴールを奪うためには必要な時間だね。

好きなシュートだからみんなの向き合う姿勢は素晴らしい!

他のテーマでも同じだけど、特にね!

たくさん決めれるように来週もチャレンジしていこう!

では、またグラウンドで会いましょう。








































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!