のがさない。東久留米校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


東久留米校木曜日クラス6月2週目!


ジメジメとした暑さ。

体調崩している子もチラホラいるので、
睡眠、食事、休養はしっかりと!!

スクール中、スクール前の水分補給はこまめにしていこう。

水が足りなくならないように!!











それでは各カテゴリーの振り返り!


【kidsクラス】

ゴールまでの道を見つけられるようになったかな?


どう進んだらゴールに早く近づけるのか。


目の前だけでなく少し先、ゴールを見ながら進めるようにしていこう!











【1.2年生クラス】

相手を見ながらゴールへ近づけるか。

相手が近づく前にシュートが出来るか。


全てはシュートをするため、ゴールするためのものだね。


せっかくのチャンスを逃さないためにも、

そのチャンスをより大きくするためにはどうしたらいいのかを考えていこう!!











【3.4年生クラス】

シュートするためのボールの置き所を大事にしているか。

シュートチャンスを逃してないか。


サッカーは相手がいる中でやるスポーツでもあるので練習したことをうまく発揮出来ないこともよくあるね。


それでもどうしたら自分の得意な形に持っていけるのかを常に考えておこう。


早さをより極めることでも、

より良い判断が出来るようにすることでもいいね!


チャンスは転がってくるものではなく、自分でつくるものだよ!!






【5.6年生クラス】

ゴールへ向かうファーストタッチを意識出来ていたか。


相手を見て進む方向を判断する。

相手との距離感でファーストタッチの強さをコントロールする。

シュートしやすいところにボールがあるかを見極める。


流れるような動きの中でより細かく分けて考えられたかな。


もちろんボールを受ける前の動き出し、もらい方のところから始まっているからね!



全ては準備で決まってくるよ!





※7/15(祝月)親子サッカーin清瀬

開催します!

親子の絆をより深めていきましょう!

たくさんのご参加お待ちしてます!!






それでは次回も楽しくサッカーしましょう!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!