水曜日クラス 富士見校! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

イチコーチです。

今日は富士見校水曜日クラス。

月曜日、火曜日と天気が急に悪くなっていたから少し心配していたけど無事に開催できたね!

今年度始まって3ヶ月目。

新たなクラス、カテゴリーに慣れてきたかな?

慣れることによって、自分の良さが出せたり、周りとコミュニケーションが取れたりプラスなこともある中、メリハリができなかったり、気が抜けたりと少しマイナスな部分も出てくる時期。

サッカーが好きな選手たちが集まり、上を目指す中でそれは勿体無いよね。

楽しさにも色々なことが含まれる。

みんなでワイワイすることも1つ。

勝負にこだわり、駆け引きなどを楽しく感じるのも1つ!

サッカーを楽しむことに全て当てはまるけど、トレーニング通してメリハリがないのは良くないよね!

スイッチを自分で入れられるのも大切なこと。

コーチに色々言われて、仕方なくやるより。

自分発信の方が気持ちの部分でも全然違う!

もちろん、コーチが雰囲気作り、トレーニングのメリハリを作り出す!
ここはみんなのため。

でも、トレーニングでの質を上げるのは自分自身!
それが繋がり、周りの選手のためにもなるよね!

意識を変えるのは簡単なことではないけど、向き合おうとすることは少しずつできるよね。

6月はシュートをテーマに!

みんなが好きなプレーだね。

運んでのシュートやワンタッチシュートなど。

今日はカテゴリーによって様々なシュートトレーニングを行ったね!

自分の形、蹴りやすいフォーム、狙ったところに蹴れる技術。

今月は残り2回!

しっかり積み重ねていこうね!

では、またグラウンドで会いましょう。






























サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!