水曜日市川校〜目指せ大砲シュート〜 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


今月のテーマは『シュート』


タイトルにあるような大砲?雷?ロケット?


とりあえず強いシュートが撃ちたいよね!!


そのためにご飯を食べて筋肉モリモリ!


もいいですが、今のみんなはその時期ではありません。


もちろんご飯は沢山食べて大きくなってね!


ちょっと脱線しましたが、シュートを強くするためにはミートとインパクトの瞬間が大事!


力ではありません。力みは敵!


強く撃ちたい、浮かせたいと思って体全身ガチガチに力入れて思っ切り蹴っても


フォームが汚くなって地面を蹴ったり変なところに当たって思ったところに飛んでいかないことが多くあるよね?


まずはインステップの硬いところに当てること!


コーチはインステップの真ん中と言うよりも

もっと上で足首に近い当たりに当たっているような感覚があります!


人それぞれ感じ方や蹴り方はあると思うので沢山蹴って自分のしっくりくる蹴り方や強く蹴れた時の当たった場所を覚えていきましょう!


そしてインパクト!


インパクトとはボールと足が当たる瞬間のこと!


この瞬間に全力をかけること!


瞬間的なパワーは凄まじいです!


なのでボールと当たる瞬間に足首を固めてバチンとボールのど真ん中を撃ち抜いてゴールに突き刺すようなイメージでシュートをしてみてください!


まずは力まず自分のフォームを見つけながら慣れてきたらインパクトの瞬間にしっかりと力を入れてみましょう!


毎回毎回たくさんトライ!!
































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


〜SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。



是非、お友達を誘ってGETしてください!