つながり。東久留米校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


東久留米校水曜日クラス5月2週目!


先週の水曜日とはうってかわって天気の良い暑い1日!


と思ったら5.6年生の時間はラストに雨が。

風邪、熱中症には気をつけてね!




さて、今日の練習もパス&コントロールを中心に!



ゴールに繋がるパスやコントロールが出来ているか。


相手が来たから逃げるようにパスしてないか。

来たボールをなんとなく止めていないか。



次を考えて常にプレーしていこう!




それでは各カテゴリーの振り返り!


【kidsクラス】

敵を見て隠れないようにボールを受ける。
敵を見て動いてパスをする。

少しずつ動きがでてきたね。
止まらずに続けてプレーできるようになっていけるといいね!









【1.2年生クラス】

コントロールでどれだけボールを動かせるか。

相手との距離を話せるか。


ボールのもらう場所や体の向きまで少しずつ気に出来るようになってきたね!


よりスムーズにプレーを続けられるように体に覚えさせていこう!








【3.4年生クラス】

パスをもらう時に動くタイミング。

パスをどっちの足に出すのか。

相手を見てコントロール出来ているか。


1秒動くのが遅い、

50センチズレる、

ボールしか見えてない、


ちょっと違うだけで、次のプレーのしやすさが全然変わってくるね!


ちょっとにこだわろう!





【5.6年生クラス】

パス➡︎リターン、パス➡︎ドリブル、パス➡︎ムーブ、


パスしておしまいではなく、次にどれくらいスムーズに動けるか。


もちろん味方へのパスがズレれば

そのまま自分に返ってくるよ。


パスしたあともボールとの繋がりを意識しておこう!!





※5/31(金) 17:00〜19:00

3-6年生クラス

清瀬内山グラウンドでイベント行います!

ご参加お待ちしてます!





それでは次回も楽しく笑顔で会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!