SP清瀬校 5.10 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てつコーチです!!





ゴールデンウィークはどう過ごしましたか?


チームに入っていて試合三昧!って選手が多いと思いますが、

ゴールデンウィークって毎年天気が良く、気温上がりますよね笑




夏に備えて今から熱中症対策を!





さて、新年度のSPクラスが始まり、1ヶ月が経ちました!



今年度も3・4年生はジミーコーチとてつコーチが担当していきます!



ご存知の通り?、てつコーチは引き続きクラブチームのジュニアの監督も勤めていますが、

ジミーコーチも別のクラブチームでジュニアの監督を勤めています!



なので、4種年代で実際にゲームの中で必要な技術や判断力を引き続き鍛えていけたらと思います!



そんな中でも今日、話があった様に切り取った技術!






ゲームの中から人やスペースを削り、対人トレーニングとして、

その中から更に技術を切り取って、

反復トレーニングする!



逆算していくとこういった事になります!



なので、ドリルトレーニングでも試合を想定して行える選手とそうではない選手では成長の度合いが全く違います!



高い意識、拘りを持ってトレーニングに臨みましょう!







ではまた次回!!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!