ひばりヶ丘校!【ボスとリーダー】 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは。

しおコーチです。

ひばりヶ丘校にいってきました。



5月31日(金)西東京ブロックイベント開催!

清瀬内山グラウンドにて1時間半のトレーニング、そして8人生のゲームを行います!


普段フットサルコートでやってる校もあるので

是非この贅沢なグラウンドで思いっきりサッカーをやりましょう!!


みんなのご参加お待ちしております。



さて、今回の動画は、、、、



【ボスorリーダー】


リーダーになりたい。

キャプテンになりたい。

ボスになりたい。


そう思っている選手もいれば、

んーーって思っている選手もいると思います!

コーチは、何が伝えたいか?というと


『伝え方』

『考え方』


●俺がやる

or

◯みんなでやる


●俺が点をとる

or

◯みんなで点をとる


●俺は関係ないから

or

◯みんなでやる




文字にすると分かりやすく、考えやすい。

でも

大人も子供も『自分は』に負けてしまう。


例えば、

ゴミが落ちてる。

(俺のじゃないから)

(関係ないから)


人が困ってるの見つけた時

(恥ずかしいから)

(関係ないから)



サッカーに例えても同じ。

「お前こうしろよ!」

「なんでこうなんだよ!」

「もっとやれよ!!」


自分は思ってることを伝えてるだけ


でも、その伝え方考え方は合ってますか?


何事も

俺はいいから。

俺は関係ないから。

俺はできてるから。


でもなく、


自分はどうなりたいのか?

どうしたいのか?

何を感じたのか?

どうしてほしいのか?



コーチはみんなに格好いい人になってほしいと思う。


偉くなる必要はない、リーダーでもボスでもなくていい。


1人の人間として

人のことを思える人に

周りの目を気にしない人に

自分が正しいと思ったことに胸を張れるように


コーチもまだまだですが

一緒に大きくなっていこう!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/


各エリア無料体験随時受付中!

SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。

是非、お友達を誘ってGETしてください!