ハッキリ。ひばりヶ丘校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


ひばりヶ丘校月曜日クラス3月3週目!


風があり、寒い中での練習だったね。

それでもたくさん動けば暑くなってきたかな?

寒暖差には気をつけて過ごしてね!









さて、来週は今年度ラストゲームデイなのでガッツリ練習は今日がラスト!!


各カテゴリーの振り返り!


【kidsクラス】

ドリブルの総復習!!


ドリブルする時のボールを置く位置。

触る強さ。

見るべきもの。

移動する場所。

スピード。


よりたくさんのことを同時に考え、体を動かすことが出来るようになってきたね。


小学生になったらより早く正確に仲間ともにゴールを目指すことを意識していこう!!!














【1.2年生クラス】

攻撃時に複数人の関わり方。


味方を見てパスすること。

これは体に覚えさせよう!!


なんとなく、とりあえずということをなくしていこう!


そしてゴールへの流れを少しずつ理解していこう!


関わる人が多くなればなるほど、相手は守りずらくなるよ。


ボールを離したあともまたボールの関わるように動き続けていこうね!










【3.4年生クラス】

目の前の相手に勝つ。

サッカーではその連続だね。


相手との距離感。

ゴールへの姿勢。


今日の1対1ではファーストタッチの持ち出し方のところを特に気にしてできたかな。


相手との距離がなんとなく近づくことがないように!


自分がどうしたいのかを明確に持ってプレーしよう!!







【5.6年生クラス】

2人での関わり方。ボールの運び形、動かし方。


パスもドリブルも出来る状態。


足下に早いパス、相手を食いつかせる弱いパス、スペースへ逃げるパス。


選択肢をいくつか持ちながら相手に的を絞らせないようにボールを動かしていこう!!









それでは次回も笑顔で会いましょう!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!