松戸流山校 ゲームDay | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


今日は少し寒さが和らいだかな?と思ってしまうぐらい今週は寒い


これからも寒さが続くので寒さ対策をしっかりとしてきてください!


トレーニングを始めると暑くあると思いますが、ぽいぽい脱ぎ捨てるのではなくしっかりと畳んでプレーの邪魔にならないところに起きましょう!


物を大切にすること!


そして少し考えてここにあったらプレーの邪魔だなとか未来を予測してみましょう!


そういった日常生活の中でも自分で考えることことを増やしましょう!


必ずサッカーにも役立ちます!

 


それではトレーニングについてです!


今年最初のゲームDayでした!


みんな楽しみながらプレーができていたので良かったです!


そして勝負にこだわる場面もあり、喜びと悔しさも味わったと思います!


サッカーには勝ちと負けこの2つの顔とどう向き合うかです。


試合をすればどちらかが勝ちどちらかが負ける


それが勝負の世界!


どんなに強いチームでも負けることはあります。


ではどのように試合と向き合うのか


特に負けている時にそのチーム、選手の強さが出ます。


負けていたり上手くいっていない時に辛いのはチームみんな同じです。


それを自分1人で焦ったり仲間のせいにしたりしてもその現状から脱することはできないでしょう。


辛い時こそチーム一段となって仲間を信じて

もう1段階パワーを出せるように前向きな声掛けやプレーを出せるといいですね!


もしその試合に負けてしまったとしてもその経験は必ず次へと繋がります!


サッカーをすることで何を学ぶのか!


ただ上手くなるだけではなく周りにも影響を与えられる選手になろう!



























スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 

https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html

 

 

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!


SOLTILOノート(5点セット)

・サッカーボール(4号級)

・スターバックスカード(1,000円分)


上記、1点を紹介者、入会者それぞれにプレゼントいたします!


是非、お友達を誘ってGETしてください!