最後まで読んでね。ひばりヶ丘校 | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは!


つばさコーチです!


ひばりヶ丘校月曜日クラス7月最終週!


7月最後ということでゲームデイ⚽️


かなり暑かったので、休憩もしながらたくさん試合をしたね!








今月は試合でなくても、1対1や2対1などの対決をたくさんしてきたね!!



今日のゲームデイでは3対3から多ければ6対6や5対5まで!!



人数が増えるとスペースがなくなり、自分の思ったようにプレーしづらいこともあるね。


それでもその中で練習してきた1対1や2対1の場面を見つけられるか。


見つけたからといってうまくいくわけではないかもしれないけれど、

それを見つけられるかどうかできっとこれから先上手になれるかどうかが変わってくるよ。



もちろんそれはドリブルやパス、シュートをテーマとした時も一緒!


試合の中で練習でしたことと似たような場面を見つけられるかどうか。


それができて初めて練習した意味があるね!


もちろんサッカーをしている時にそれを考えながらプレーすることはないと思います!


だからこそ振り返ることが大事!!!


さっきのプレー、
なんかしたことあるな。
あーすればよかったかな。
こーしてみたらどうだろう。


みんながそれぞれ思ったことを次はチャレンジできるように!











※ひばりヶ丘月曜日クラス、次回レッスンは8/8(月)です。

(7/27〜8/5施設改修工事のため)

(金曜日クラスは8/19(金)です)




8/15(月)ひばりヶ丘校イベント!

着々とご参加申込いただいております!!

たくさんのご参加お待ちしてます!

↓↓↓↓↓



それでは次回も楽しく笑顔でサッカーしましょう!




スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/