リピート!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てつコーチです!!





川崎校に来るといつも風が強いなーと思っていましたが、

今日は全然風が吹いてなかったですね!



なのであまり寒くなかったです!



もうすぐ春かな?



そろそろ花粉症対策をします!






さて、今月は今年度最後のシュート!



シュートのテーマの時はいつも言っていますが、

自分で修正、改善する事!



やっぱりみんなはシュートの練習が1番好きで、

決まった、外れたで一喜一憂しますが、

コーチ達の伝えているポイントを意識できているか、

なぜ上手くいったのか、

なぜ上手くいかなかったのか!



これを意識しながら繰り返しトレーニングする事に意味があります!





あと、これも何回も言いますが、

いかにゴールを見つけられるか!



ゴールは決まった場所にありますが、

相手のディフェンスやゴールキーパーがいて、

いつでもどこでもシュートを打てる訳ではありません!



なので常にゴールを意識し、

シュートのチャンスを逃さない様に!





最後にキックのフォームも!



サッカーでは基本的に小学生は4号球、

中学生以上は5号球と決まっています!



身体が成長し、力が付いてくれば自然と強いキックはできる様になると思います!



ただ、5号球になった後はそうもいきません!



また、綺麗なキックは綺麗なフォームでしか蹴れないとも言われています!



今のうちからキックのフォームも気にしましょう!







ではまた次回!!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!