フットサル幕張校 月曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


しゅんコーチです。


月曜日クラス1月最後のレッスンとなりました。


ボールを守る、運ぶの意識!そしてそれは攻める為だと言う事を常に意識してほしいと思います。


そして練習で身に付けた技術や戦術を試合で発揮、そしてその上のレベルにいく為にDFの強度をあげていく事が大切です!


プレッシャーが無ければ守る事や運ぶ事を必要としません。


高いレベルでの発揮の為に攻める側だけでなく守る側も積極的に取り組んで行きましょう!


ファーストコントロールに意味を持たせる事、またその必要がある様な状況を作り出したいですね!


明日からは2月に入り、今年度も残り少なくなってしましたね。


今の仲間で練習出来る時間も限られています。


良い仲間と良い練習を重ねて、良い成長をしていきましょう!


それではまた来週!














スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!