富士見校 ハイレベルクラス! | SOLTILO関東コーチブログ

みなさんこんばんは!!


ゲンコーチです!




今日の富士見校ハイレベルクラスの振り返りを各カテゴリーごとに!



KIDSクラス


ボールを扱いながら、

仲間や相手の位置をみてどの道を進むのか

その判断の練習をしています!










みんなボールを自分のところに置きながら、周りをみて行く道を変えられるようになってきました!



あとはもっともっと、

心がカッコいい選手になってほしい。

勝負に負けても、調子が悪くても

変わらずにいつも自分の精いっぱいを出せる選手になってほしいな!



次の学年はもう目の前。


今年度もあと少しだけど、まだまだ成長できるよ!



1,2年生クラス



心からボールを蹴ることを楽しんでプレーできている選手が多いクラス!




練習の意味をいち早く理解して、


あーしてみよう、こうしてみよう

と自ら考えながらやれるとより良いと思います!






3,4年クラス

写真を撮り忘れるほどトレーニングに熱中してしまっていました。。。ごめんなさい🙇‍♂️



コーチ達とひたすらガチンコ勝負。。



どうやったら点を取れるか?

どうやったら相手のやりたい事を消せるか?



サッカーは、性格が良いだけでは勝てません。


いい意味で「ずる賢さ」を身につけている選手が、相手の考えを逆手に取ったり、

相手が嫌なところにポジションを取れたりするんだよね!



みんなはまだまだいいヤツ。


なにくそ!!

と向かってくる選手はいたけど、

チームでどうするの??

と問われたときにまだまだ影響力が必要なのかな!

と思いました!!


また勝負しよう!!




5,6年









コーチ達はひたすらビックリしています



みんなの成長に。



みんな。サッカーをしてる。

フットボールの本質的なところを掴もうとしてる。


大げさじゃなく、スゴいと思います。




みんなで繋がりながらゴールを目指すのは楽しいね!!



ワクワクするよね!!

同じ絵が描けてる時。



仲間とボールを使って会話できてる。





そんな時間を3月いっぱい、目一杯楽しんでいきましょう!!!





では、また来週!!!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!