金曜日 市川校ゲームDay | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


今日は2022年最初のゲームDayでした!


もう1ヶ月が終わってしまいました。


早いですね。


毎日沢山のことにチャレンジをして1日1日を大切に過ごしましょう!!








それではトレーニングについてです!


今月は「パス」をトレーニングしてきました。


低学年はまだまだ止める蹴るの技術が足らない場面が多くあるね。


だからこそ常に意識高くトレーニングを続けていれば上手くなります!


技術面は反復してトレーニングすること!


また狙いを持った攻撃、広げるパスや狭いところでのダイレクトパス、ワンツーなども増えてきてとても良いです!


高学年はより目的を持ってボールを保持すること!


ただのポゼッションボール回しではなく、動かしながら前に入れるタイミングを探す!


また仲間が動き出すことでスペースが産まれたらそこを見逃さずに使っていこう!


オンザボールでもオフザボールでも常にゴールを目指しながらどこがチャンスか探し続けましょう!


またトレーニング後に話をしましたが、プレーが上手くいかなかった時になぜかを考えること!


あー上手くいかなかった、ミスしたーと思うだけでは何度も同じことを繰り返してしまうかもしれません。


なぜ上手く行かなかったのか自分で原因を探してみる。


自分なりに見つけて工夫してみるを続けてください!


もちろんコーチに聞く、見る、真似するも大切なスキルです!


2月は「シュート」がテーマなので今月行ったパス12月に行ったドリブルを使いながらゴールを目指しましょう!!























スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!