幕張 スタンダード 月曜日 | SOLTILO関東コーチブログ






こんばんは!!!








はやてコーチです😊






最近梅雨空が続いていてジメジメしていますね☔️




月曜日クラスは雨の日が多く、なかなか良い環境でトレーニングすることが出来ていないので早く晴れて欲しいですね!




木曜日のブログにも書きましたが、はやてコーチが雨男みたいです😂




雨男から脱出できるように頑張ります💪




〜kids〜


月曜日のkidsクラスの子たちは上手になるのがとても早いのでコーチは驚いています!!




今日はみんなでお友達のことを応援したり、声をかけあったりする姿が見られました!




とても素晴らしことです!!



応援されると嬉しいですよね😊😊




応援の声をコーチ達に言われなくてもできるようにしていきましょう!



そして!



コーチ達のお話をかっこよく聞けるようになるともっともっと上手になります!



コーチ達の目を見て聞けるとさらに良いですね!



来週も頑張っていきましょう!!

 



〜小学生〜



今月のテーマはドリブルです⚽️




ドリブルは練習すればするほど上手になります!!




そのためサッカーの中で一番差が出てしまいます。



最近は新型コロナウイルスの影響もあり、気軽に公園などで自主練習するのが難しくなっていますね。



ですが、、、



お家の中でもできることは沢山あります!!



1番簡単にできるのがメッシやネイマールなどのスター選手のドリブル集といった動画をYouTubeなどの動画配信サイトを通じて見て勉強することです。



外で練習しようとしても何をどう練習したら良いか、どのようなドリブルの種類があるのかわからない場合があります。



そのような時のために動画を見て事前に予習することが大事です!



スター選手のプレーを動画を通じて見ることによって実感が湧き、練習がしやすくなります。



そして憧れを持つことによって練習へのモチベーションも上がります!!



是非おうちで沢山動画を見てみてください!



来週も頑張って練習していきましょう!



本日の様子です!
















2020年度新規入会キャンペーン実施中!!
キャンペーン期間:6月1日〜8月31日


スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!