さいたま校! | SOLTILO関東コーチブログ




こんにちはー!





久しぶりの登場、ユンコーチです!





今年度、ブログには2回目の登場です!





どんどん寒くなってきたねー





みんなは体調管理しっかりできてるかな??




サッカーを上手になるには、体調管理も、
トレーニングの一つです!






出来るだけ、体調崩さないように、
よく寝て、たくさん食べて、
頑張って練習していましょ!





では、今月のテーマは『ドリブル』!!









去年の5月にもやったけど、
もっともっと、レベルアップするために、
トレーニングできたかな??










みんなドリブルってなんだった??









ドリブルには色んな内容があったねー!









相手を抜いたり、
ボールを運んだり、
ボールを守ったり…。










色々なやり方があるけど、
共通して大切なのは、










周りを見る事でしたね!











周りには、ゴールや相手、味方、スペースなど
色んな状況があるよね!













だから、自分が持ってるいる
ボールを見ながら、








もっと周りの状況を見て、素早く判断して
ドリブルできるように、




どんどんレベルアップしていこ!!







今年度も残すところ、後、2か月ちょっと!






コーチ達と一緒に、
トレーニング盛り上げて行きましょう!!






では、また来週ー!!






「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!