フットサルクラス幕張校 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!
ともコーチです。

今日はゲームデーでした!
各カテゴリー試合の熱が上がってきていて観ていて一緒に戦ってすごくワクワク、ドキドキする嬉しい時間が増えてきました!

やっぱり勝負にはこだわらないと!
ゴールを決める、ゴールを守る
たったこれだけのことなのにすごくやらなければいけないことがたくさん!
たくさんある選択肢の中でそれをプレーするのは自分自身!

ピッチの中でも外でも自分で判断する事が必要!
判断をする為には何を考えなきゃいけないかはみんなはもう知ってるね!
でも判断がなくなってしまう瞬間もあるよね?
なにが足りなかったんだろう?

なんで相手がいるところへドリブルやパスで進んだりしてしまうのか?
ボールを取られることが悪いんじゃないよ!
そのプレーに判断があったのか?なかったのか?
相手を観なければ始まらない。

自己判断の連続ができるように予測と準備をして行きましょう!!





ではまたコートで会いましょう!!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 

各エリア無料体験随時受付中!