幕張スタンダードクラス ゲームDAY | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!






わたコーチです!






今日は10月最後のゲームDAYでした!






今日もkidsクラスから元気にスタート!











kidsのお友達はまだまだ遊びの延長線にサッカーがあるのでまずは体を動かしたりボールを扱うことも大切ですが、自由に考えてやってみることもいいことだと思います。






そして少しずつサッカーのルールやプレーの仕方を覚えていきましょう!






1.2年生クラスからはUPを行いゲームをたくさんしました!















みんな一生懸命走ってボールを追いかけていましたね。






今月のテーマである1対1は人数が多いサッカーの試合だと同じような状況になることは少ないと思います。






パスを使ってボールを動かしていくことも必要になります。






パスを受けるために広がって敵から離れたり、コートを大きく使ってみる。







そうすると真ん中が空いてくることがあるので敵の状況をみて判断してみましょう。






サッカーの楽しさはドリブルで相手を抜いたり、シュートを決めたり、相手からボールを奪うことだと思いますが、仲間とパスを繋げたりみんなで協力して守備をすることも楽しいことだと思います。






来月も仲間とコミュニケーションをとって連携をしないとできないテーマになるので頑張っていきましょう!






ではカテゴリー別集合写真です。






kids




1.2年生




3.4年生





5.6年生





ではまた会いましょう!







「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
(※2018年5月14日仙台校開校)
各エリア無料体験随時受付中!!
#サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football