ひばりヶ丘校金曜日クラス10月ゲームDay!! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


てつコーチです!!




月曜日と金曜日は雨が多いですね!


どちらもひばりヶ丘校の日ですね笑


なので、今日みたいに天気が良いとそれだけでちょっとテンション上がります笑


これからはできるだけ天気が良い事を祈ってます!




さて、金曜日クラスは10月最後のレッスンだったので、
全カテゴリーでゲームDayを行いました!




Kidsクラスではコントロールからシュート!のトレーニングをした後、
初めてのミニゲームをしました!


てつコーチチームとカボチャおばけチームとみんなで2チームの合計4チーム!


少ない人数で協力して戦う事ができたかな?


みんなで協力しないとコーチ達には中々勝てないぞー!


でも普段のゴールより小さいゴールでもよく狙ってシュートしていたのは素晴らしかったです!




1・2年生クラスではコントロールからシュートのトレーニングをしてから大ゲームを行いました!


どの方向からボールが来ても、シュートがしやすい場所にボールを運ぶのが大事でした!


そして今回のゲームDayでは最後に全員VSコーチで対決しました!


全員が積極的に、尚且つ何か考えを持ってプレーする事が大事です!


そして気づく!


これが1番大事ですね!


コーチが教える事は簡単ですが、
自分で気づく事でより成長に繋がります!


なのでこれからもみんなが気づける様なコーチングを心掛けていきますね!




3・4年生クラスではウォーミングアップをした後にボス戦!


てつコーチがボスをやりましたが、
対戦をしていてこのチームは怖いなと思うチームと楽勝だなと思うチームがありました。


戦力的には大差がないのに、
試合に対する臨み方が違うんですよね。


コーチ相手でも勝ってやる!


コーチ相手に1点でも取ってやる!


コーチ相手だけど練習した事にチャレンジしてみよう!


こんな心構えだと良いと思います。




自分はどうだったか思い出してください!




5・6年生クラスは金曜日クラスでは初?の三角ゲームをやりました!


諦めたらそこで試合終了ですよ


有名な漫画のセリフですね!


スポーツをする上でこのセリフはとても大事だと思います。


こないだの日本代表とウルグアイ代表の試合でも、
ウルグアイ代表の選手は日本代表がこんなに強いと思わなかったはずです。


でも過小評価していた日本代表に負けない為にも最後まで全力を尽くしたと思います。




今後もみんなの前には叶わない相手が出てくるかも知れません。


それがサッカーの相手なのか、勉強や受験のライバルなのか、
会社の同僚なのか分かりませんが、
諦めてしまう様だと相手からするとラッキーでしかありません。


みんなの最後まで食らいついていく姿を楽しみにしています!




ではまた、楽しいサッカーの時間を!!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/ 
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku 
(※2018年5月14日仙台校開校)
各エリア無料体験随時受付中!!
#サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football