ウォーミングアップの大切さ | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

モリヤコーチです。

本日は今月最後のゲームデイでしたね!


率直に…


みんな上手くなったなぁーと凄く思いました!


特にディフェンスが!!


もちろん、今月のテーマが「守備」だったので際立ってそう見えたのかもしれませんが、すごく成長しているなと感じました。


とても良いことですね!!


さて、みなさんはウォーミングアップの大切さを知っていますか??


どれだけの人が大切さを知っているかな~


身体というものは、いきなり100%全力で動かないです。


簡単に言うと、脳が動くということを察知して、神経に動くことを伝え、筋肉がそれに反応します。

その過程の中で、脳と神経が起きていて、筋肉が眠っていたら自分の思い通りに身体は動くでしょうか。

動かないことは誰でもわかりますね!

動くときには、徐々に脳・神経・筋肉を起こしてあげなくてはいけません。

特にこの時期は気温が低いので、なおさらしっかり起こしてあげないとケガに繋がります。

そこに関しては、大人も子供も一緒です。

朝起きてすぐにダッシュはできないよね?

まず心臓がビックリして、身体を壊してしまいます…(笑)

楽しみながら、リラックスしながらでも構いません。

しっかり自分の身体を起こしてあげてください!

新豊洲校では、ゲームデイのときに必ずランニングから始めています!


みなさんもウォーミングアップを自分なりに意識してみましょう!







「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校

各エリア無料体験随時受付中!!

#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football