大井町校!ゲームデー!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

しょうたコーチです!



今日は大井町校に行ってきました!


今日の大井町校はとても寒かったです!

みんなも知っていると思いますが、48年ぶりかの寒波が来ていたようですね!


大井町校でも、風邪で休んでいる人や咳をしている子、マスクをして来た子もいました!


体調管理は必ずして下さいね!

学校に着いたら、家に買って来たら、ご飯を食べる前には必ずと手洗いうがいはして下さい!!


という事で、今日のkidsクラスでは狙った所にシュートする事を練習しましたね!


実際の試合では、動きながらシュートまで早くしなければ相手に取られてしまいます!


その中で、狙った場所にしっかりと打たなければならないのでとても難しいよね!


でも、それでもひとつひとつ意識をする事が大切ですね!


軸足の向き、おへその向き、足の面をしっかり作る事!などを意識しようね!!


次のスクールからまたテーマが変わってきます!


また、新たな事を学べる機会なのでこれからも頑張って行きましょうね!!


{555FC153-1C2A-4C5F-95B3-F1DCB5112BB0}

{5384F6FC-A5C1-4F63-B484-ED129D93CF9C}

{89A4603F-72FF-4A93-835E-D538109F0CA9}




小学生クラスは、今日ゲームデーでしたね!

今月のテーマはシュートでした!

みんなシュートを意識できましたか??
コーチが見ている限りでは、いつもよりも沢山シュートを打っていたと思います!!


今日も、伝えましたがまずシュートではシュートの前のタッチがとても大切です!!

そこで、どこでも打てるようなボールの置き所、自分が1番の打ちやすい所にボールを置かなければなりません!!

なので、シュートの前のタッチはものすごく丁寧に行って下さい!!


今月には他にも、ゴールキーパーのタイミングをずらす為にタッチしてからシュートまでを早くする事も練習しましたね!


これから、沢山の事を伝えていけたらと思います!!

その中で自分の中で査定して自分の強みを最大限伸ばして、弱みも克服できるようにしていきましょう!!

{6CA2C72E-C9DC-49D6-9ECD-21F2C95710BF}

{6ECC9493-B21C-49ED-B8A9-01ED98C80827}

{430B9591-C391-4641-9A52-A00CB0840E53}

{AD78A446-9D42-4E76-90AD-549665F58221}

{3C235CBB-26B3-46CC-88CB-6410E18B96B2}



それでは、最後に集合写真です!!


kidsクラス
{82C9CE45-B482-4F7D-B287-8D3F89523D75}


1.2年生クラス
{444C4A77-6B4E-4F48-8E61-FA38570A9148}


3.4.5.6年生クラス
{BB20BF11-3462-45AA-8582-A6079A1C70BA}


そして、、、

 

 

次回の神奈川エリアでのイベントは、
 
 
 
※2018年1月31日(水)
ヤマコーチによるリフティング教室


※2018年2月25日(日)
交流戦 in 鴨居グラウンド


 
※2018年3月29日(木)

ヤマコーチとイチコーチによるシュート教室


 
 
となっております。

 


皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!



また、神奈川エリアでは様々なイベントを今後も企画中です!



近日中に告知を致しますので、楽しみにしていて下さい!
 
 

以上!しょうたコーチでした!!

 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/  ※2018年1月開校
 
各エリア無料体験随時受付中!!
 
#SOLTILO #サッカースクール #本田圭佑 #keisukehonda #soccer #football