スポーツの秋! | SOLTILO関東コーチブログ

こんにちは!

 

 

新豊洲校のタカシコーチです!

 

 

少し肌寒い日もあり、朝夕の寒暖の差が出てきた今日この頃。

 

 

みなさん、体調を崩したりはしていませんか?

 

 

夜寝る時も布団をかけずに寝てしまうとお腹を冷やしたり、風邪をひく原因を作ってしまいますよ。

 

 

自己管理!

 

 

これはみんながそれぞれ自分で考え、自分で行動に移していくものです。

 

 

お父さん、お母さんに言われる前に自分から動いてみましょう。

 

 

 

さて題名にもありますが、秋は「◯◯の秋」とよく言われますね!

 

 

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋などなど。

 

 

スポーツの秋もその1つだと思います。

 

 

では、なぜ『スポーツの秋』と言われるようになったのでしょうか。

 

 

諸説ありますが、秋は元々体を動かすのに最適な気温なことから、スポーツに適していると言われていました。

 

 

また東京オリンピックがきっかけとなって、以前よりも更にスポーツに親しもうとする気風が高まりました。

 

 

開会式のあった10月10日が、国民で運動を楽しもうと呼びかける【体育の日】に制定され、この事をきっかけに、10月10日を中心として運動を楽しむ風潮が生まれ、スポーツの秋となったと言われています。

 

 

確かにこの時期の気温はサッカーのように激しいスポーツをやるには適していると感じますね。

 

 

いつもよりも走れるし、集中力も増しますね!

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、、、

 

 

つまり、この時期は走ったりジャンプしたりハードな動きを繰り返す基礎体力向上クラスや細かいテクニックを何度もトレーニングするテクニカルクラスには持ってこいの季節なんです!!!

 

 

昨日のテクニカルクラスはゲームデーでしたが、これからの1ヶ月くらいは本当に成長できる期間になると思ってます。

 

 

この時期のトレーニングを大切にしましょう。

 

 

できないことを克服したい君、ライバルに勝ちたい君、運動能力を上げたい君、真剣勝負を楽しみたい君!

 

 

今がチャンスです!

 

 

時間を最大限に使い、集中してトレーニングに打ち込みましょう!!

 

 

必ず成長できることをコーチは約束します!

 

 

やるか、やらないかは君たち次第!

 

 

10月からはまた新たな気持ちと目標を持って、グラウンドに集まって下さい!

 

 

コーチはそんな君たちを持ってます!

 

 

{B10F97CC-D695-449C-B0EA-4ECC27E72687}

 

{2A5FEDFF-5399-4177-97F1-857DBCBD28ED}

 

 

{0D9A6774-DDC6-4F54-8672-70D37BC707D6}

 

 

{F822F7A3-066F-4273-AD41-FBDE7B0FA129}

 

 

{94E9B9D9-4DD2-4B1A-BFF8-456BE68BC858}

 

 

{1A5D7875-C744-4E81-9373-019E09291532}

 

 

{C6CBC2BE-6977-4BC9-9FFF-93BA6D33EC92}

 

 

{870A93CE-680D-4104-81A3-64D8BFE14B64}

 

 

{3BE99651-7C8B-4B5A-982C-9956091E98A5}

 

 

{CE5FFE4E-BF02-4885-8474-8A2AB6B9C853}

 

 

 

 

 

 

 

昨日の新豊洲校の様子でした!

 

 

では、また!

 

 

タカシコーチでした☆

 

 

 

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

 

★西東京・埼玉にて今春より新規開校

 

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

 

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

 

 

無料体験随時受付中!!