パス&コントロール | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


コーヤコーチです!


今日の幕張校ハイレベルクラスは今月やってきたパス&コントロールの最後の練習でした。

裏へ出すパス!
ロングパス!
クサビのパス!
横パス!
バックパス!
など沢山のパスの種類がありましたね。

{DD349915-BB23-4C0F-AD25-5C87B8A19430}


これはパスを出す人だけでなく、受け手も大切だということがやっていてわかったと思います!

パスを出すタイミングをしっかりみないと受け手がディフェンスにとられてしまいますよね。

その為には出してのトラップが自分の思った所にしっかりコントロール出来ていないとタイミングを見るための顔があがりません。

これが出来てから受け手のタイミングが大事になります。
パスを出す前に顔を上げた時にしっかりと相手に伝えられるように声を出したり、手で要求したりアクションを起こす事が大事です!

今日はいつもより長くゲームをしましたが出してと受け手の関係がうまくいった時に得点が生まれていたことが多かったです!

来月からまた違うテーマにはなりますが今月やってきたことをすぐに忘れてしまうのではなく、次のテーマの中でもパス&コントロールは大事になっていくので忘れに練習していきましょう!


それで最後にカテゴリー別集合写真です!
3.4年生クラス
{07E710EF-3D14-4AD1-A399-052C2D139586}



5.6年生クラス
{FECC1079-2191-435E-90DB-7BA66E8236DA}




ではまたグラウンドで会いましょう!!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!