東久留米校 水曜日 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


カンコーチです!!


今日も暑いなかでのスクールでしたが参加してくれたスクール生のみんなは元気にトレーニングをしてくれました!!


関東では本日梅雨明けをしたみたいですね!!

今年は梅雨の期間が長かった気もしますが、梅雨だったのかな〜って思うくらい雨が少なかった気もします!!


では

本日のスクールの話になります!

{5334F673-A5D7-4BD4-94DA-4AB7BB7EE777}

今月のテーマはパスです!

パスで大切な事は

方向
タイミング
強弱

でしたね!!

今日参加してくれたスクール生のみんなは覚えてますか?

スクールのなかでコーチ達がこの3つをキーワードにスクールが進められていたと思います!!

大切な事は聞き逃さないようにしっかりとコーチの方に体を向けて目を見て聞きましょう!!


パスは難しいです!!

パスは相手に通ってパスになります。

ただ自分がスペースに出したいと思っていても受け手が足元に欲しいと思いながらパスを出しても成功するのは難しいです!
これは逆の事も考えられます!

その為にパスを出す前、受ける前にいい準備をしてコミュニケーションをとってパスを成功させて下さいね!!


パスは出し手も大切ですが、受け手も大切でしたね!

受け手がいいポジションでボールを貰おうとするとディフェンスのポジション変わってボールを持っている選手がゴールを目指すことができたり、ゴールを目指すフェイントしてパスを出せたりします!

受け手はちょっとしたポジションで攻撃を有利に進めることができます!!

パスを受ける時はそんな事も考えながらパスを受けることで結果的にボールにからむことができなくてもチームで協力してゴールを奪う事ができます。

パスの受け手は大切ですね!!

それでは各クラスごとの写真になります!


kidsクラス

{ACCF113A-18BB-41EB-9A9E-C809FE61ECDA}


1.2年クラス

{992640D2-12A2-4CE1-9C1F-729C1F13DFAC}

3.4年クラス
{2A2C0599-024E-4329-BE8B-1E890618D606}


5.6年クラス

{A9C0A44D-082E-4AE2-B7E3-5A7A50685947}

それではまた次回!



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」


★西東京・埼玉にて今春より新規開校


オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:
http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/


無料体験随時受付中!!